牛の「けい」ちゃんの趣味

2016.09.24

本日、やっと雨が振らない日なので、落花生掘り最終日と思われます。13:30から、先着10組程度。 乳しぼり前。(早く定員になったら、早く開始しちゃう可能性高し)

p8113965ご趣味は

搾乳体験をさせてくれているお母さん牛の「けい」ちゃん。

ご趣味は・・・・ 「自らのエサ箱に立つ」こと。

これで1回エサ箱をぶっ潰しているし、危ないからやめてほしいが、そんなこちらの希望は気にしないw

img_3306こんこんと・・

山の上の畑。なぜかいま、この畑の横で水道でチャーと出しているぐらい水がわきっぱなし。何か月も。

周りに水道管なんて絶対にないし、少し小高い部分からでている。

地下になぜか水道(みずみち)が出来たのだろう。不思議なこともあるものだ。

畑の一部がドップドプになっちゃってて困ってますけど。

img_3498アミつけた

ミツイお兄さんと、カラス除けのネットを取り付ける。

入り口部分も暖簾(のれん)みたいなのが必要かな?  (中にカラスが入って椅子部分を汚してゆくから)

p9154446こちらもカラス

カラスが、トラクターガイドバスの客車をアナダラケのズタズタにしてくれた。

まったく困ったもんだ (# ゚Д゚)=3

仕方ないので、夕方、覆うようにカバーをつける仕事が増えた。

p9114350

トチの実の殻。  厚い。 水に浮く。

水辺に生えることの多いトチの木は、実が川に流されて遠くへ運ばれるように、

殻が厚くて浮くようになっていると推測されております。

植物の繁殖戦略です。

p9224552ウール工房

あ、降ろせるシートあったのね。

これがあれば、台風時にイステーブルを片付けなくてもええやんw

 

p8234126手作り看板

暖かい感じがいい。

駐車場に面したcafe「ナチュラヴィータ」の手作り看板。

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る