牛の「ケイちゃん」が新しい能力を獲得

2016.12.07

img_4269

「ちらり」

寒い。人間でいうと100歳ぐらいのジルおばあちゃんがチラリと外を寒そうに覗いてみる。

 

 

 

 

 

 

pb225210

「落ち葉ピーク!」

落ち葉は大切な資源。

乾いた落ち葉は、動物の敷料に。

湿ったのは、雑草除け&自然肥料として梅木の根元にまく。

そして、落ち葉のプールにも活用中!

 

pc065338

「道路清掃後半」

火曜日は、道路清掃後半。

ミツイお兄さんに指揮系統をムチャブリし、頑張ってもらいまして。

きれいになりました!

 

 

 

pc065340

「秋の黄色がもうすぐ終わりだ」

イチョウの葉も8割落ち、もう少しで終了。

この風景もあと少しで終了であります♪

 

 

 

 

pc065342

「見事な富士山とみんなで」

親子3代、それ以上でみんなで遊びに出かけるには、大変な苦労があったことと思います。

子供も大人も忙しい。忙しい中で、予定を合わせ、お金と時間を合わせてみんなで出かけている方ばかり。

そんな期待に応える施設でありたい。スタッフみんなで思いを一つに。 明日(木曜日)は社員研修日。

 

 

pc065344

「平日限定・外のり引馬」

馬に乗って外へ!

仲間や家族の方と一緒に歩いてゆくこともできます。

1回に15分ほどかかるのもあり、平日限定。それも1日3組限定。

14:10に開始で行っております。(予約受付はお散歩ヤギのコーナーにて)

 

 

cid_bf7bf3b7-8948-4b39-b553-28d87cdbc1ff

「新能力GET」

搾乳牛の「ケイちゃん」。

「エサ箱に両前脚を乗せて立つ能力」のおかげで、長年使って来た鉄製のエサ箱が先々月にグニャリとつぶされた・・・

その上、これだ。

今度は「水入れに両足で立つ能力」を獲得しやがったな。

割れちゃうだろうが。

・・・・

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る