牛乳隊長

2014.05.24
新東名高速の静岡サービスエリア(東京方面)のまかいの牧場のお店がフェイスブック始めました。

(店長のオダギリお兄さんが勢いで始めたとか書いてあったな・・)

FBで、「まかいの」で検索すると出てくる「まかいのFACTORYまかいの牧場」がそれです♪

皆様、内容が面白かったら応援してあげてくださいね!       (厳しい・・・)
 「今日の隊長」↓

幼稚園さん等団体でみえるお客様には、ウェルカムドリンクとして試飲程度ですが牛乳が用意されております。

到着予定時刻には、何百名もの幼稚園さんが数件同時に到着されることもある。

到着と同時にお写真を撮る園さんもあるし、ヒツジの放牧に向かうことも、お遊戯を始めることも。

予定が様々ある中で、写真を撮る場所や牛乳をお飲みいただく場所へ的確に牛乳や人員を配置する頭脳。

それが「牛乳隊長」。

一人ではできない団体様受け入れをみなでスムーズに進める。

すべては、良い思い出を持ち帰っていただくために。

 「宝箱発見」↓

倉庫から発見された宝箱。

まさに宝箱だ♪?(こんなものがあるとは私も知らなかった)

金曜日の夕方、さっそく「羊のショーンのディスプレイ」に採用されていた。
 「おすすめとな」↓

お絵かきバックに「スタッフおすすめ」と表示が増えていた。

「(見る人の立場に立った)なぜおすすめなのか」が伝わると、より効果的かな。

 「幼稚園さん」↓

連日1000名超えでにぎやか。

でも・・それも今だけ。       その辺り、忙しさに流されてはいけません。

 「ヤギが・・・・ペペペペペペペペ」↓

届きそうで届かない距離からの、ニンジン差し出し。

ヤギが口を「ペペペペペペペペペペペペペペ」とし続ける!     

              ※「ああ、あと3センチ!」と……心の中で叫ぶ。
 「からまった」↓

3日ほど、ウシノボリが絡まったままだった。

あえて黙っていたが、週末を迎えるので、指示出しちゃった。

気が付いたときにパッパとやっちゃうのは簡単だけど。それでは・・・。
 「馬からサービス」↓

 「修理」↓

ワラ小屋のスイッチがバリバリに割れて破損。

210円で買ってきたスイッチ部分(新品)と交換する。       なんで壊れたんだろうか?

 「頭隠して」↓

夜、車庫でガサガサ音がした。怪しい音だった。

近づいてみると・・子猫がタイヤの間に頭を突っ込んで、「いませんよー 僕はいませんよー」としていた。

つついてみた。

「見つかってない 見つかってない 見つかってない・・・」  っと思っている様子。

わかったわかった。  私も見てないよ    っと。     そのままにしておく。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る