牧場では赤とんぼが飛び始めております。

2013.08.17
 「パールちゃんドアップ」↓

つぶらな瞳で、馬の中でも特に人気が高いパールちゃん。

※でも先日のテレビ出演では「バカボンのパパ」みたいな顔を公開されていたっけ・・・
 逆にファンが増えた様ですけれども♪
 「ファームツアー」↓

牧場の裏側探検隊「ファームツアー」!

この夏休みの初企画。毎日15:00から開催しております。(その写真が無くてすみません)

 「特殊なシャボン液」↓

遊具の山口おじさんのシャボン玉レシピがすごい。

7色のシャボン玉ができ、その膜が強い! 静岡市に在住の高名な「シャボン玉先生」に弟子入門して

教えてもらったとか。         その配合は・・・近日公開! (今日じゃなくてすみません)
 「富士山ババロアを!」↓

スズちゃん達は富士山ババロア作りに挑戦し、帰りがけに受け取りに見えて・・・・

「いま食べる!」→「帰ってからにしなさいよ~」→「いま食べる!」と強い意思で・・・すぐ食べ♪

夕方でしたが、みんなで富士山ババロアを食べておなかいっぱい!?

富士山世界文化遺産登録記念でスタートしたのは、食事施設の新メニューや場内の新企画など多数ございまっす。
 「夜、ふれあいコーナーで」↓

密かにふれあいコーナーの外の岩山に放されたウサギ・・・。

「密かに」というのは、日中はみんな岩山に入っているのでお客様がその存在にほとんど気付かない( ;^^)

夜、外を走り回っている。    ふれあいの意味があんまし ないなぁ。  
 「夜、家でハチに対応」

アシナガバチが家のベランダ前の木の「枝の先」に巣を作っていた。

今年は台風の上陸が少ないということかな?

アシナガバチと一口に言っても、色々います。

「キアシナガバチ」「コアシナガバチ」「セグロアシナガバチ」「フタモンアシナガバチ」「キボシアシナガバチ」・・・

・・・微妙な違いがわからんー!    黄色きゃ、みんなキアシナガバチかと思っちゃう。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る