牧場にはいろいろなお仕事が。

2013.02.27
 「電柱が届いた!」↓

注文してあったデンボクが届いた。たくさん。

重い!それを運んできた車もでっかい! おろしたい場所までこの車が入れなかったので、

下で全部おろして、それを牧場の車に乗せ換えて、場内奥で又おろす。 2度手間だが仕方ない。

営繕のおじさん2人が、1日近くかかってしまった・・・ 
 「これで全部~」↓

終わったのは3時半過ぎ。子供さんが登ると危ないので、ロープをガッチリ張る。

これどこにつかうんやろか?

 「試験」↓

イモトお姉さんがトラクターバス運転練習の仕上げに入る! デビュー間近だ♪

毎朝毎朝良く頑張っていますのよ。  火曜日の朝は私が乗ってチェック~。

 「花畑」↓

植えた苗もそろそろ始動かな。  ナノハナ摘み食べ体験の収穫会場になるのだ! 楽しみィ♪

 「市役所へ」↓

看板の書類や道路清掃の書類、色々な手続きがあって市役所へ出向く。

その辺に出ている看板も、みんなこういった手続きを踏んで、書類が存在するんだな。

自分が担当しないと、そんなこと全然考えたことなかった。   

 
 「明日の準備」↓

今週の水曜日(本日)は定休日。みんなで一斉に幼稚園さんなどに営業に出る日だ。

みんな準備に忙しい。  スムーズに回れることは安全運転に直結。

明日の自分のコースを最終確認。

 「わかりやすい」↓

カベに行動留意点がババーンと張られていた。

いままかいの牧場が変わろうとしています。  様々な点で!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る