牧場には熱い男の子がいっぱいだ♪

2010.05.25
 「川に魚とり」↓

乳しぼりがしばらく延期になったりしたのはピンチ!  でもチャンス!

普段から新しいアイデアはいろいろ出ますが、片っ端から催しを増やす一方では無理が来る。

今回の事態は、新しいモノを遊びに来てくださった家族さんに提供できるチャンスです!

もっと自然を体感していただく為の新しい試みとして、近くの川や池に生き物採り。

エンドウさんやタツタさん、ヒヨリさんなどみんなで方々に採集ツアーにGO!

みんな熱いなあ♪

 「200以上採れた!」↓

オタマジャクシやアブラハヤ、ヤゴやカワニナなど、飼育できる範囲の生き物達を捕まえた。

タツタさんからはサワガニも採れたよと連絡も入った♪

 「学習館に水槽も入った」↓

スタッフがおうちから水槽持参♪

何しろ野生生物を狭い水槽に閉じ込めてるわけですから、快適に大きくなれるようお世話をしなければいけないし、

自然を間近で感じられる、展示・表示をしなくては「ただ生き物がちょっといるだけ」になっちゃいます。

ココからが腕の見せ所だ!

 「マナトレポーター①」↓

豚のさくらさん移動。しばらくふれあいできないので。

病気が治まるといいです・・・

 「マナトレポーター②」↓

愛巣作り。               まちがえた。アイスづくり。

冬季は行っていませんでした。

人気があればいつでもやっているなんて後退。時期限定で季節を感じられてこそ「まかいの牧場」だ。

 「マナトレポーター③」↓

モル ワッサ ワッサ!!

写真はまるで1枚に群がっているかのようですが、袋一杯のレタスを た~っぷりあげて下さったので安心♪
 「全然関係ない話題」↓
※「§」は「セクション」って読むって昨日知りました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る