牧場の桜が 最も美しい1日でした・・♪

2012.04.19
 「サクラとスノー」↓

サクラをバックにスノーチャペルの朝練習風景。

桜の最高な1日は4月18日。この写真はもう今年は撮れないだろう・・・。
※あ!18日と言えば、旅行番組「いい旅夢気分」の全国放送が昨日夜8時でしたね。
 ここ(静岡県)では土曜日らしいが、東京の方から「牧場をテレビで見たよ~」の声を頂きました♪
 私も名前出てたそうです。

 「朝は」↓

朝馬練習を途中で抜けて、堆肥の販売に出かけた。

車で30分ほどのところへ1杯届ける。
 「桜が!」↓

すこしハラハラ落ち始めて、葉っぱは全く見えず完全満開の牧場桜。

今週末には花吹雪・・・  (雨の予報も出ている!?)

※普通に撮ったはずなのですが、なんだか雑誌の写真を撮影したかのような質感の1枚↑になった・・(汗)
 ナンデ?

 「鯉のぼり」↓

青い空と白い雲がそろっていると、ついつい撮りたくなる。

でも富士山は1日中、ぜ~んぜん出なかった・・・

 「プー」↓

シイタケもぎ焼き食べを開催すべく、たき火をつける。

右腕伸ばして自分撮りした1枚・・・ ( ;^^)

 「椎茸はこうやって採るのよ」↓

お母さんが手をそっとを添えてくれて、一緒に採る♪

優しい思い出の瞬間・・・・     
 「おいしっ♪」↓

おいしい、おいしいを連発しながら、自分で採ったシイタケを食べてくれました♪

この日は幼稚園の遠足があり、一般入場のお客様+200名程の遠足御一行様でにぎわっておりました。

 「第2弾」↓

湿布を留めるのに、ガムテープの次はセロテープ・・・・     

  ダメだこりゃ。  ( ×0×)=3

※今日は1日中、昨日ラジオでたまたま聞いた「ごはんはオカズ」という歌が頭の中に流れっぱなし。
 面白い曲だ♪   (で、これを打つ今も頭の中に流れている・・)
 「トウモロコシ種まき①」↓

杏父さんが来場して下さり、ご自分とご友人の畑のトウモロコシ 種まき作業!

私の義父さんの作ってくれた「マルチ穴あけ器」を使って穴あけ・・・

(日曜日はコレ出すの忘れててスミマセンでしたっ)

 「トウモロコシ種まき②」↓

ヒヨリちゃんが急に現れ、トウモロコシ種まきのお手伝い。  アリガテュー♪

 「花畑をメチャメチャにしました」↓

黄色く咲き始めた菜の花(小松菜)畑を全て刈りこんだ。 荒らしまわったわけです。

これは、あと10日後に迫ったゴールデンウィークのラストまで花が咲いているようにするための作業。

放っておいたら、GW後半には花が終わっちゃうから。
 「深夜」↓

いろいろ終わらせてから、セルトレイに種まき。

いよいよキュウリ等もスタートだ!今年も5期ぐらいに分けて9月半ばまで採れるようにしよう。

夏休みの「キュウリもぎ食べ」も、ものすごい人気♪!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る