牧場の桜は2分咲き。今週末は見ごろだ!花見だヒャッホー♪

2016.04.07

P4061754お散歩ヤギ

毎日人気のお散歩ヤギ。水曜日に、富士山をバックに1枚♪

ヤギさんと自分だけの時間を愉しんでくださいね。

※GW中は完全(当日)予約制になります~。

P4061758まかいの牧場の桜は・・・今週末満開じゃないかな?

現在1~2分咲きかなと。良く咲いている木でも3分咲き。

こりゃあ、今週末は花見でトウモロコシ種まきだ!!

※トウモロコシ種まきは9・10・16・17日!10時にふれあい学習館前集合~。

必要物は、カッター(またはハサミ)くらい。

P4061756乗馬

富士山が出ている日に馬に乗ったら、ぜひここでお写真を。(水曜日の1枚)

もちろん停止いたしますので、しっかり撮影を♪

P4061753シイタケ狩りを遠方から

トウサツ。やってるやってる。

IMG_2677カザト君&クオンちゃん

130個を超えるシイタケの山を採りまくった!

シイタケ狩り開催は、出た時だけ! 今日雨だから・・・

土曜日できるんじゃないかな?(11:30予定~)あれば日曜日も・・

IMG_2676シイタケ串焼き

自分で採って、焼きて食べるまでを体験~。

「いつまでできますか?」と聞かれると・・・例年ではGW寸前辺りまでで発生が終わる場合が多いです。

でも。串焼き食べはGW中も開催予定。ゲリラ的に・・(ここで採れた分がなくなったら終わりだから、どこにも表示出さない)

 

P4061752動物の学校さん

ルネッサンスアカデミー(動物等を学ぶ学校)さん、クラス単位で来場。

卒業生さんが、まかいの牧場のスタッフに実際に何名かなっております。

「この中に、将来の仲間がいる」に違いない。そんな気持ちでお話をする。

若いうちの1万円と、年を重ねてからの1万円は価値の重さが違う。

若いうちの1時間と、年を重ねてからの1時間は価値の重さが違う。この方向性で話をする。

※この話はしてないけども。

 

P4061759中央通路だけ賑わっていました

アイスクリーム作り、青空のもとですると気持ちいい!

高原の風が花粉と共に皆様をやさしく包みます。

 

( ;°Д°)=3 ヘークショイ!

P4061761まにあわねぇ・・!ヤヴァイ!

トウモロコシのマルチをほとんど張り終えるはずが・・・耕運機の刃交換のアクシデントで半日つぶれる。

ヤヴァイ!雨の後では畑に入れない!明後日はたくさんの皆様が種まきに見えるのに!!

土曜日は日の出から作業しないと間に合わん。(土が湿っているとそれもできるかどうか・・)

激ヤヴァイ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る