牧場は「夏の体験」であふれています!

2010.08.07
 「朝どり」↓

種まきからトウモロコシ作りで、こられなかった方に朝どりで直送。

保冷材も大切。  朝でないと美味しさが下がる下がる。
 「高いトコ」↓

バナナトラップをたか~いところに設置してみる。

明日(日曜日の朝)、うじゃうじゃカブトムシが来ているに違いない。

月曜日にここの写真をアップしますね♪(今日これから牧場で撮る)
 「コンニャク」↓

日本1の丘から。コンニャクはこのままの姿で秋まで行きます。

コンニャク作りは掘り出して、コンニャクを作るところまで体験できます~。
 「ラストトウモロコシ」↓

収穫はお盆を超えてからになるかと思っていましたが、夏休みに入ってからの連日の暑さで、

収穫時期が前倒しかな?畑で良い状態になったものがどのぐらいあるか見て、開催いたします。

とにかく次回の開催は8日15:00から。人数制限ありです。
 「電気柵」↓

幻の3期目トウモロコシが収穫時期を迎えつつある。

「幻の」って言うのは、収穫体験する予定だったのに、事情があって出来なくなったから。

しかたないのでココのトウモロコシは、朝どりをゆでて販売するしかないのです。

感動の味!
 「キュウリモギ食べ」

後でよく見たら、ラー油作りでもナイトファームの流しそうめんでも楽しくご参加いただいて♪

1日牧場を超満喫されたようですね!

 「キュウリモギ食べみんなで撮影」↓

1~3期目が同時に取れるようになってきたので、毎日20~30本は採れるようになってきました。

(1日5本だった日が2日あった。その日に見えた方、少なすぎてスミマセンでした)

それでも毎日100%必ず定員いっぱいに。       凄まじい人気に感謝する生産者です。私。
 「コレも醍醐味」↓

キュウリを冷やした氷を割って持ち帰り!

全身をすぐ冷やす方法がありまして、氷を片方の腕に塗り塗りして、冷えたところで反対の腕にも塗る。

これを3回ほどすると、血液が強制的に冷やされて全身が涼しくなってきます。

首筋が最高ですが、服がビショビショになりますものね。
 「入念にチェック」↓

連日何百名の方々を楽しませている「スーパーシャボンダマシーン」。

エンドウさんの手作りで、1日中7色のシャボン玉を飛ばし続けてくれているすごいマシーンです。

昼間、エンドウさんが真剣にチェックしているところを  パシャッと♪
 「食べるラー油作り」↓

昼間もないと編も大盛況でした。  とにかく美味しいのでぜひおうちでも作ってくださいね!

代謝が活発になって、食欲増進で夏も食べて乗り切るのだ!
 「出来たよ!」↓

190ミリリットルで800円、おうちで出来るレシピ付き。

土日は13:45から開催しています。
 「流しそうめん!」↓

牧場の竹を使っての本物の流しそうめんです。

毎回大人気で、100名近い方々で賑わいました♪
 「あたたかく♪」↓

お母さんが温かく見守っているのが印象的でした。

       時々みかんなども流れてくる・・・。  油断なりません。

 「フォークもあります」↓

1人分の料金でどのぐらい食べられるのか心配される方が多いですが、 大丈夫!

「もう見たくなくなるまで」おなかいっぱいいっぱい食べられますから!
 「テキヤ」↓

縁日では射的やストラックアウトも。

 「ナイトならでは」↓

シャボン玉をライトアップしてみたら・・・・なんてステキ!

コレはいいな♪    お楽しみくださいませ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る