牧場はイチョウの黄葉が最高潮

2015.11.20
 「黄葉と青空」↓

馬のつなぎ場前、いい感じです。

子供さんの写真を撮るならおすすめの構図は2つ。

①カメラは低い位置から撮り、下の黄色が足元に入りながら、背景に上の黄葉も入れる。

②落ち葉の束を持ってもらい、バーッっと上に投げた瞬間を撮る(小さい子なら周りの人がかける)
 何度もやらないと、いいのは撮れませんが。

秋は「秋だけの1枚」を撮りたいですよね~♪    家族でやって、年賀状写真に・・
 「いいね」↓

テラスで、落ち葉が並んでいた。だれが遊んだのか存じませんが、いいセンス~♪

こんな遊びも素敵です💛

 「買いました?そろそろ売り切れでは・・・・」↓

この夏初めて行われた「あそびたい券」。半額は税金の補助を受けるので、100のプログラムが全て半額!

外遊びする方には必見の内容でアリマス。  (私も2つ申し込みました)

めっちゃ、買わなきゃ損。     

※夏の10000名分は、1週間で売り切れたと・・  今回はいつ売り切れるんだろ?(今日で1週間)
 「富士・富士宮のプログラム一覧」↓

まかいの牧場でも1つあります。

特別プログラムでして、大根・サツマイモ・銀杏・シイタケの4種を収穫&たき火でお料理です。

おまけに入場料・バター作りが入って1500円。   今度の23日祝日が第1回目~。

申し込みなどの専用サイトはこちら!⇒ http://hellonavi.jp/asobitaiken/
 「バームクーヘンづくり」↓

マー君が笑顔で持っているのが、ホッカホカ、出来立てバームクーヘン!

塗っては焼いて・・・の繰り返しで、たき火に当たりながらコツコツ作る、冬限定の体験、毎日開催中~。
 
 「シイタケ狩り」↓

今、シイタケ、出てきました!

明日明後日は、13:30の大根抜き芋ほりの後、シイタケもぎ焼き食べ開催いたします!!

※22日・日曜日は10時から大根の収穫お料理~(畑をお持ちの方のみですが!)
 「地元の中学生さん手作りの『地域のご案内』があった」↓

地元白糸や、三椏(ミツマタ:紙の原料になる木)等についての紹介パンフレット的なものがあった。

なくなったら終わりですが、パンフレットコーナーにありますのでぜひ手に取ってご覧下さい。

 「スッキリすぎる!」↓

バードケージと学習館トイレの間が、ものすごくスッキリ。伐採タイフーン。

ものすごく切りまくりまして。  暗かったところが明るくなり。
 「ふれあいの場所」↓

数年前にロープと旗を取り付けました。台風でも大丈夫。   

印象はずいぶん違う。ガーランド的な。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る