牧場ふしぎ探険隊

2015.07.22
「耕す機械を」↓

耕運機の取り扱いをミツイお兄さんに伝授。

乗馬コースをほぐすのに使う。踏み固められていて、すごく刃が減るけども。
 「キュウりもぎ食べぇ!」↓

毎日11:30開催中のきゅうりもぎ食べ。

※巨大なキュウり収穫の看板が出ているが、事前に待つ方は少ない。ハリもの(POP)はそんなもんだ。
 情報を相手に届けるには、相応の工夫と熱意が必要だ。   なんでもそう。
 「平日にもいきなり開催」↓

自然や動物の秘密(本物)をガイドして回る「牧場ふしぎ探険隊」。

土日祝日開催予定ですが、平日で行う日もあります。火曜日はいきなり開催!

10名ほどの皆様と、場内の発見と感動を共有する。

これは!おすすめだ!              キャラ全開中。

火曜日は、例の木に野生のノコギリクワガタが歩いていた♪  

Bトラップも仕掛けてあるし、野生のカブトムシやクワガタが普通に見られます。(私は一切付けてません!(笑))
 「梅ジュース作りも土曜日が今年最後の開催となります」↓

今年の梅ジュース作りは、木曜・金曜・土曜で今年は完全終了!

 「夏は珍しい」↓

夏の富士山がババーンと出ていた日。

夏はこのように富士山が出る日は少ない! 

スタッフはそれを踏まえて、出ていることはすごくラッキーであることをしっかりお伝えするべし。

夏、1日中富士山が見られる日は多くない。
 「カギ破損」↓

扉故障の修理依頼が来たので見る。折れていた。交換しなきゃだめだな。

 「頑張っている人に応える」↓

事務所のマツダお姉さんが、風船蔓(フウセンカズラ)の種をセルトレイにまいて、芽が出まくっていた。

植え替え用のポットを用意したげた。   おつかいなせぇ。  

 「走行前」↓

花畑前の土がすごい。

 「走行後」↓

土ぼこりすごすぎ。そうじせにゃ。

 「整理と引越し」↓

夏休みが始まる。食の体験1番人気のアイスクリーム作りは、まきば農園のブルーベリーを追加して

ブルーベリーアイス作りにバージョンをアップできる。(+100円)

その、アイスの元は事前に作りためておかねば、夏中に人数制限をしなくてはいけなくなる。

ストックをきっちりしておくのは何よりも重要。  

整理して、冷凍庫内の空間を最大限に活用できるようにしておく。

※そのスミをちょびっと借りて、キュウりもぎ食べで使う氷を作っています・・(写真右端のがソレ)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る