現在、子ひつじ20頭・子やぎ2頭

2014.03.03
 「子ヤギ」↓

おでこの出っ張りが愛らしい、ヤギの子供。

小さいうちは「メー」が「エー」に聞こえる。こりゃ、可愛い❤

 「あ、いっちゃった」↓

ちょうどミツイお兄さんが、仔羊にミルクをあげていた。

基本はお母さんが育てますが、中にはうまく飲めない子や、お母さんが自分の子を認識できなかったり、

どうしても乳が出なかったりといろいろな理由で人工保育が必要になる子が出ることがあります。

そんな時はスタッフがせっせとミルクをあげてお母さんになります。(当然、そんな子は良く人になれる)

 「花畑」↓

雪の下にあったので育成が遅れ気味・・・  でもしっかり根を張っている様子。

毎年、黄色のじゅうたんが咲き誇るのは4月半ばから!

 「雪被害から復活」↓

なまじ、ネットが丈夫だったので、雪を受け止めて、その重量で破損が起きたモルモットの家。

カラスを防ぐためのネットなので、今回は農園から防鳥ネットをゆずった。 天井部分だけこれを張る。

 「たのんだぞ」↓

キムラお兄さんは、昨年ネットを張る経験を積んだ。

ということでここでは全面的にキムラお兄さんに指導をまかせた。

やり方を知らないと、時間ばかり経過しながら上手く張れない。  →  うまくやってくれたようだ♪

 「吹矢復活中」↓

テントも立ち、吹矢コーナーもやっとこさ復活。

有資格者による指導体験会も予定されており、資格取得の舞台に。吹矢コーナーもパワーアップ!
 「3月のイベントスケジュール」↓

3時からの仔羊撮影会は春の風物詩。  羊の家にぜひお越しくださいませ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る