生き物の名前のいろいろ。

2009.04.11
10日はお休みでした。GWに何百人で、夢を書いた紙飛行機をとばしっこする「届け!夢飛行機」を企画。

紙の生産では日本有数の都市、富士市ではPR活動の展示物などを貸し出していると聞き、借りにいってきました。

近所で花見も♪

 「いま狙っているもの」↓

この小屋を移動して、「まきば農園」のPR拠点にしたい・・。ハンモックの森では役に立っていないし。

 「ちょうど今発売されている雑誌でトップに掲載」↓

ジャ○コに行ったら本屋にたくさん並んでた「かぞくでおでかけ」のお勧めコースNO、1に掲載。

まかいの牧場が♪
 「この記事」↓

さすがプロだ。なかなかいい写真をアノ1日でずいぶん撮ったんだなあ。いやー さすがだ。

体験のお姉さんや私も載ってました。

 「ツグミ」↓

ツグミは北の国からやってくる渡り鳥。一定の時期になると「一切鳴かない(口をつぐむ)」ので

「ツグミ」という名前がついたと言われております。

 「ジゴクノカマノフタ」↓

「貴蘭草(キランソウ)」というステキな名前のこの植物、別名で「地獄の釜のふた」とも呼ばれます。

なんでこの名前か良く分かっていないとか・・。 この辺なら結構どこにでもある植物です。
 「ユキヤナギ」↓

あと数日で名前のとおり、風が吹けば雪が降ったように辺りの空間が真っ白に。いい名前だ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る