生まれて初めてのお小遣いで買ったものがスゴイ!

2017.06.07

P6066707

「竹に印を」

ものづくり工房で、風鈴を乾かす場所を作る「柱」として竹が欲しいと。

あさイチ、切ってよいものに印をつける。

※タケノコは全部切っちゃダメ。良い間隔で若い元気な竹が生えているように管理するのは基本。古い竹は切る切る。使う使う。

 

 

P6066709

「マルヤマお姉さん頑張る」

切り倒し方と、竹の葉の外し方を伝授。

女だてらに頑張ります。

 

(差別用語!?)

 

 

P6066712

「ヤギのお散歩」

ヤギのお散歩は非日常。

体験後、9割の方は「またやりたい!」とファン化。

体験後、1割の方は「2度とやらない!」とアンチ化。

後者は、おばあちゃんがお孫さんと2人でする場合に多いような気も・・(;’∀’)

思った以上に大変だ。 それが面白い、ヤギの飼育体験のような「お散歩ヤギさん」ですw

 

 

IMG_6771

「みわこちゃん!」

キッズファームでハタノお姉さん大好きな みわこちゃん。

今回は大きな「手箕(てみ)」を持参して、梅の実狩りに参加!

 

 

 

 

IMG_6770

「この「手箕」こそ!」

みわこちゃんが、生まれて初めてもらったお小遣いで買った、自分だけの大切な大切な手箕!

これは・・・人生の方向性がある程度これで決まったのではないでしょうか。本当に。

多感な時期に受ける影響が、人生の方向性を決める事は、多くあると思います。

(おもえば私も、ザリガニ捕りや釣りばかりしていた幼少期・・)

牧場のどの部署でも、そんな子たちを応援したいスタッフばかりですw

 

 

 

IMG_6751「ちっせェ」

えだまめちゃん。

ちっさ! 超ちっさ!

大きさのバランスがウマじゃない(笑)

可愛すぎ。  (一昨日、スエトシ牧場さんにて)

 

 

 

 

IMG_6762

「ちっさ!」

蹄(ひづめ)、ちっさ!

普通の馬具では裏掘りすらできん。

ドライバーだな(笑)

 

 

IMG_6710

「ハルニレテラスさん」

アンブレラスカイ。これを見に行った。

 

 

 

 

IMG_6741

「軽井沢の自然教育施設」

ピッキオさん。2年前と違って、建物が新しくなって、素敵&ゴージャス感がハンパない。

(表現が稚拙・・)

私個人としては、まかいの牧場でこの方向の仕事をする人生にしたい。そう思っております。

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る