畑から巨大な石が出てきた・・・フウッ

2008.11.12
 「芝生とシャボン玉はいいですね」↓

これはちと日の光が足りませんが。

夏のシャボン玉と強い日差しと子供の笑顔はサイコーです。

 「タマネギ植えてたら。」↓

毎回ここを耕すと、耕運機がガチャンというなあとは思っていたのですが、

掘ってみたらものすごい石が出現。持ち上げるのは到底無理。

チョットずつ転がしながら、なんとか畑の外へ出しました。

 「ハシの持ち方コーナー前の手作り看板」↓

先日のいただき祭りでハシのコーナーをものづくりのお兄さんと一緒に担当しました。

看板はお姉さんが書いてくれたのですが、ぜひみなさんにもお見せしたくて♪

 「搾油用のアブラナ畑」↓

種まき多すぎ・・・。

ビッシリすぎませんこと?育つんかいこれで。
 「種乾燥中」↓

いい感じにパラパラしてきました。

でもいい天気がこないから乾かしにくいなあ・・・・・(主婦みたい)

「今日のダイコンひっこぬき収穫♪」↓

カメラにカードを入れ忘れて、この写真だけは携帯で。

以前にも収穫体験に参加してくださって、今日は時間前から出発場所でお持ちに。嬉しかったです♪

ダイコン収穫は本当にたくさんの「動物のえさ(広がった大きくなってしまった葉っぱ)」が手に入ります。

おまけにそのエサの動物の好き具合といったら!もうすごいんです。

ヤギの中に入ると「襲われ」ます。  小さい子号泣!慣れるまで柵の外からあげましょうね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る