畑でカブトムシが捕れる+牧場にやってきた新たな生き物

2009.07.30
「だいき君達がトウモロコシ収穫に見えました~」↓

64組の最後収穫にもかかわらず、ものすごくでっかくて立派な虫食いの無いトウモロコシばかり。

ケモノにも1つもやられておらず・・・。この違いは!?

 「ゆでと焼きモロコシをしました」↓

【「ゆで」と「焼き」、どちらがおいしい?】と聞かれて、教えてあげませんでした。ええそりゃあもう。

いくら頼まれても教えませんでしたとも。→両方たべて感想は・・・「焼き!」と答えてくれました♪

正解!  水に溶けやすい甘さですから、水に触れないほうが甘い! 体験でわかったならもう忘れない!

知識より経験。    験には3種類。「自分体験」「他人の験(聞く)」「書の験(読む)」がありますよね。
 「みんなでトウモロコシ収穫!」↓

予約でのとうもろこし狩り体験! カブトムシがいるよーとか言いながらもぎとり収穫。

はじめは「採ってもって帰ります」という話だったので、そこは予定を強制変更させていただいた。

もって帰ったら台無し。味が数時間でみるみる落ちるトウモロコシ!そこで私が大ナベで調理することに。

 「おお、いるいる」↓

ケモノにがりがりやられるとカブトムシもワンサカ寄ってくる。(困るんですけど・・・)

そんな事ばかりも言ってられないので、スペシャルな電気柵購入決定!(遅くてすみません)

もうやられないぞ!ハクビシンとカラスには1本もやらん!

 「とーれーたー♪」↓

もって帰ったようですね♪大事に飼ってあげてね。

 「山のように茹でまくり」↓

買い物カゴ山盛り1杯のゆでモロコシ!

茹で時間は3~5分、最後に濃い塩水に転がして、ラップで来るんで出来上がり。扇風機でアラ熱とって

バスまでお届けしました~。
 「みんなでパン作り」↓

いまパン作りはまかいの牧場産小麦50%で体験開催中~。

 「カ・・・」↓

うおっ!  カメエエエ!? はい、牧場で飼う事になりました。  エエエエ!?

何でも富士市で飼えなくなった方からひきとる事になったとか。実物を見たお友達はともや君だけだな・・

※10年以上前に警察から「落し物でカミツキガメがあったから。預かり飼育してくれませんか?」と。
 2~3年飼っていたっけな。ワタシ。ギリシャリクガメ・クサガメ・イシガメも飼ったことある経験も
 役に立つかな?  おとなしくてカワイイカメだの。
 「ともやさん」↓

もう春休みってコトで沼津から3日に2回のイキオイで遊びに来まくってくれているともや君。

お母さんにも頭が下がります。       ※テッキンアリガトネー
 「アイシュマン」↓

いま1番おじいちゃんのアイスマン。種類はクオーターホース。

はなっつらが大きいので、撮り方によっては ・・・・・カバっぽい。 カワイイのう♪
 ※雨続きすぎて畑が耕せない!!!ヤバイ!
  ソバの種まき9日が厳しくなってくる・・・・!早く曇りでもいいからカモーーンッ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る