畑を広げた影響の1つ。

2009.04.26
 「トランポリンの秘密」↓

遊具の山口さんから、POPが古くなったから作りかえてと依頼が。このPOPは私の遊具担当時代に作成。

トランポリンが終わったあとの感覚は絶対に言葉ではいえない・・・!大人の方も大体叫び声(奇声)をあげる。

新感覚発見トランポリン♪

 「シイタケとタケノコの案内を更新」↓

今年もGW中にタケノコ掘りなどを行えそう。大混雑時期の大人気タケノコ掘りですから適切な案内は必須。

先着順等を明確に分かりやすく表示する事が大切。(ところで、この間のカイちゃん達の写真採用しました♪)

 「アメニモマケズ」↓

ゆうご君たちは雨にもまったく負けず、超ゲンキに遊びに来てくれました。

シイタケも採りましたし、夕方までバッチリ遊び倒してましたね♪動物飼育お手伝いもできたかな?

 
 「ビトン」↓

私のビトン(美豚)のTシャツ。        閑話休題・・。

 「畑の造成中の雨だったので」↓

「水道(みずみち)」を確認するのも大切な作業。土がむき出しのがけ部分を水が流れていて、

マズイ状態だったので、写真のように水道を作って崖を崩さない方向へ水が行くようにしました。
 「うおっ」↓

畑を広げた事で、雨水が畑を通過しないように土手を整備したら・・・・・

道路が池に。でも土手が無いと畑の土がえぐられてそっくりなくなってしまうので仕方ない・・・。
 「深い・・」↓

もともとあった排水溝をお隣の施設さんが埋めて、道路ギリギリまで建てたことが原因。

でもいまさらどうしようもないし、市道なので市政に頼む他に方法が無いな。
   

 「GWの看板できたー♪」↓

今年のGWは特別イベントへ、流れ的に参加しやすく組んでみましたよ。同時開催で、どちらに行こうか

迷う事がなるべく少なくなるようにしたつもりですが、何せ参加催しが全部で50近くありますからね~♪
 ※さあ!26日はトウモロコシ種まき最終日!10時ふれあい学習館集合です。
ところで豚インフルエンザがメキシコで出て、メキシコで60名以上亡くなっているそうですが。

 今後の情報が大切な感じですが、いずれ起こる鳥インフルエンザのパンデミックほどにはならないか?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る