皆さんのジャガイモの芽が出てきましたよっ♪

2009.04.17
乳搾りのおねえさん、辻さんがTVで美人さんで登場する事になった♪

5月2日(土曜日)フジテレビ系列【にじいろジーン】という番組内のワンコーナー。

番組放映時間はAM8:30~9:55です(この中のどこかです)

内容は・・・・・・・・・
       ・・・・・・・・・・いえない! しかしこりゃあファンが超増えそうな・・・内容。

必見デス。
 「本物のドナドナ」↓

朝、ジャージーのショコちゃんが他の牧場へ。

この様子もおそらく5月2日の放映で使われるかも。GWなどはホルスタインの「シオンちゃん」が頑張ります。

いつまでも同じ牛さんが頑張ってほしい・・・なんてことは当然無理。付き合いが長くなるほど別れもつらくなります・・・・。
 「ナノハナが1日で曲がって起き上がり」↓

昨日倒れてお辞儀したナノナハを載せましたが、1日でこんな。曲がって伸びるには秘密があります。

植物は「真っ暗」と「日当たり最高」、どちらが伸びるか?

      正解は「真っ暗」。生長ホルモンは真っ暗だと良くはたらき、ヒョロヒョロながく伸びます。

日が当たったとき、茎の日陰側が良く伸びるので自然に日の方向を向きます。ひまわりも同じ原理で

太陽の方向を向くことから「向日葵(ヒマワリ)」と呼ばれます。(図がないとわかりにくいか?)

写真のナノハナも倒れた事で、下側(地面側)の表皮が暗くなってよく伸びた事で上を向いたのです。
 「ジャガイモ次々に芽がでています!」↓

右下の白いペンのおいてある部分。

 「シャドークイーンは色が違うワ」↓

あの、超ムラサキ色のシャドークイーンは茎の色が違います。芽の時点で違うなあ。

 「その横では」↓

梅の実の小さいのができ始めていた♪

6月の収穫では、もぎ採りからジュースまでをすべて自分の手できる体験を今年も開催♪

マイビンを持ってくるとよりいっそうお安くタップリ作れます。

 「撮影風景」↓

詳しい事は口止めされておりますので・・・。放映時間は・・・・さっき言ったね。

5月2日たーのーしーみー♪(スタッフはビデオをとる以外ないが・・・)あ、私もチョイ出ます。
 「みーちゃんの種まき」↓

18・19・25・26日がトウモロコシ種まきですが、都合のつかなかったミーちゃんは今日種まき。

 「シイタケ収穫も」↓

袋いっぱい採れました。先日の雨のおかげ。今朝(17日)も雨が降っているから、土曜日はできそうだ!

シイタケ11:30集合 タケノコ13:30集合 場所はともに「乳搾り会場」。人数限定先着順。
 「はしれはしれ」↓

こはくとスノーチャペルの運動風景。

 「こはく大好き」↓

学校が昼で終わったと、昼からあそびにきてくれたともや君。ずっとこはくを見守っていて、

写真は夕方馬房に帰るシーン。もちろん馬房まで一緒に行きました。エサもあげたんだろうな♪
 「コイノボリが立ちました!」↓

写真は夕方なのでイマイチですが、雲の無い晴れの日に見えた方はココでお写真を撮るのを超オススメします。

カメラ台もおいておきますね。ぜひこのバックで家族写真をおとりくださいっ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る