皆で接客コンテストの応援に!

2016.09.09

 

p9084277接客コンテスト

新東名静岡サービスエリア(登り側)に、まかいの牧場のお店があります。

その関係で、SA・PA接客コンテストに、スタッフのタカオカお姉さんが参加!

清水の会場へ、皆で応援に行く。

どんな接客が最高なのかは状況によって変わりますが、大切な事は、相手に「最も心地良い」と思っていただけるかどうか。

そんな技術を競う事で、全体のレベルもあがります。参加することに意義がある。

 

 

で、そのころ牧場では・・・⇩

p9084275

接客コンテスト開催中、牧場付近は超・土砂降り!

※台風の影響は、岩手だけでなく北海道の動脈・幹線道路もズタズタに!そして手が付けられず放置状態!

そこへ現在もさらに雨が降る、弱り目に祟り目・・。

 

p9084279清水テルサ前の・・

接客コンテストの合間の昼食は皆でいただく。魚河岸2階の「ととすけ」さんで食べる!

安い!美味い! オススメだった!

※うまいうまいと食べていたら、お店のイケメンお兄さんが「CMも出てるまかいの牧場の人ですよね!?」とお声掛け頂き・・・子供さんが小さいうちは良く行って収穫体験もしまくったんですよ!と♬ありがとうございます。(ラッカセイ掘り、毎日していますよ)

 

p9084281これ食べた😋

ほほう「クサでか」さんでも放映されたんですね。

ボリュームバッチリ、これで税込1000円は安い~💛

カマも丼もうま~い♡

img_3518夕方

先日の九州視察の報告会開催。

未来の牧場に活かすネタがいっぱい。 早速一覧にして、片っ端から実行だ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食の体験工房より↓

img_3519

食の体験工房では、季節の野菜、かぼちゃを使ったカップケーキ作りを行っています♪
バターの風味、牧場の牛乳、かぼちゃが絶妙にマッチしてきっとくせになりますよ!
かぼちゃの食感や味は、採れた時期、育ててくれた農家さん、場所によっても全然違うんです!
カップケーキ作ったことある方も、ない方も旬の味覚を味わいにぜひ体験工房へ遊びに来てくださいね♪

 

img_3520

昨日は台風の影響で一日雨でした。
雨の日、スタッフは何をしてるのか…といいますと
週末にむけて仕込みなどを行っています(^^)
ミルクカフェの田中おねえさんは
地元の野菜をたっくさん使って、セットメニューの副菜を作っていましたよ(^^)
季節によって副菜も変わります♪
牧場の牛乳をたっぷり使用してつくったトルティーヤもおすすめです~
ぜひまきばのミルクカフェ(場内、食の体験工房横の売店コーナー)へお越しください♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る