盛りだくさんの連休なか日★

2017.03.20

IMG_5521「今年初」

出た時だけ開催の「椎茸もぎ焼き食べ」いきなり開催!

(そしてすべてなくなりしばらく出来ない・・)

 

 

 

IMG_5520

「焼く!」

自分でもいだシイタケを、串に刺してたき火で焼きあげ、お醤油でいただく!

そりゃあ旨いってもんです♪ 次回はいつできるのか・・・(明日雨が降るなぁ。来週も1回できるんじゃないか!?)

 

 

 

IMG_5519

「ナノハナ摘みたべ開催中!」

伸び始めたコマツナの花芽。

自分で収穫し、たき火の大鍋でゆでて食べる!

 

 

IMG_5518

「味も最高!」

おじいちゃんおばあちゃんも、みんなで一緒に食べる!

そりゃあ旨いってもんです💛

 

 

IMG_5517

「マキワリ体験大人気」

割ったまきをご所望の「木こり家族さん」♫

本日もマキワリ開催!(早めに申し込まないと定員になってしまう様子)

 

 

P3196147

「ヒツジの放牧」

今年最高の人出。

 

 

 

 

P3196151

「うわぁ、ありがとう!!」

まかいの牧場への想いの詰まったたくさんの絵!!!

プレゼントありがとう!!

(スタッフルームの額縁に飾っております♪★)

 

 

 

 

P3196155

「子羊撮影会」

10:30から開催中!

本日も行います。(ふれあい学習館、1日1回)

 

 

 

 

P3196153

「このように」

仔羊と一緒の1枚を、皆様のカメラでお撮りいたします。

 

 

 

P3196162

「ウェディング」

トラクターバスで場内を行くと、ウェディング姿で撮影中のカップルさん発見!

素敵な感じでした♬

 

 

 

 

P3196163

「お手伝い」

ややや、ありがとう。

「山羊のシンジ君がいないよ!」はびっくりしたぁ~ ε-(´∀`*)ホッ

(いました)

 

 

 

-------

以下、ものづくりのマルヤマお姉さん提供(写真とコメント)

IMG_5516

~陶芸体験~
写真のろくろの上で
自分のペースでゆっくり
ろくろを回しながら作れます!

こちらは取っ手が
ネコになっている。
すてきなカップ!!

1300円でできる
丸山おねえさんが実は一押ししている体験(^_^)

 

 

IMG_5513

手をみてください!
見事な保護色のカメレオン!!

今日からはじまった色ぬり体験です!

ほかにもブタとネコの
人形があるのですが
富士山の土からできた
お土産物としてもオススメの体験です!

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る