相変わらず、落花生掘りは・ひそかに・元気に開催中!(?)

2016.09.05

 

IMG_3488まず朝は、オーナーさんたちの落花生掘りから

日曜日の朝は、落花生の畑をお持ちの方々のプライベート落花生収穫&お料理から始まる。

ただでさえ「うますぎる」掘り立てゆで落花生。自分で種をまいたなら、感動も加わって、おいしさMAX!

IMG_3489いまくる!

洗い方の表示もしてありますから、誰でも簡単、落花生洗い。

※そういえば土曜日は、落花生を洗ってる際に「水たしホース」が大暴れして、周りの人がずぶぬれになって大騒ぎになってたっけ・・。

P9044230出来上がり時は超土砂降りだ!

12時過ぎ。牧場はものすごいドシャ降り!!

P9044232なんだよ、土砂降りはここだけじゃんか。

ものすごい、瞬間的なドシャ降り!

ここだけかよ!(@ ̄□ ̄@;)!!

※なんだか最近は「ゲリラ豪雨」なのが普通になって、「ゲリラ豪雨」って言葉を使わなくなってきたような・・・

IMG_3490キュウリもぎ食べはハウスがあるから安心さ!

11時半のキュウリもぎ食べは、安定のハウス内でバッチリだぜ!

IMG_3491んまい

みごとな「んまい顔」。

ミツイお兄さんのカメラワーク、上手になってきています。 いいぞ!

※子供さんの写真を撮る際のポイントは「しゃがむ」「近づく」だ。これだけで写真が全然違う。

IMG_34929月のキッズクッキング

キッズクッキング
サツマイモタルト作りが始まりました~!
女子3人で作ったよ♪
秋の味覚、ホクホクのサツマイモを召し上がれ~  byサイトウお姉さん

 

P9044234またまた聞いてみました!

13:30の落花生掘り受付時。

恒例の質問「ここで『ほりたてゆでらっかせい』食べたことある人~っ?」という質問に、9割ほどの方が元気に手をあげた。 の図↑

昨日書いたように、落花生掘りは人気が高すぎる為、場内放送なし。収穫開催時の声掛けなし。「やりたい人ができればよし」のスタンス。

1度食べたら、もう、こうなります。 だって、この味は、うますぎる。お店で買えない。インターネットでも買えない。知り合いに農家さんでもいないとなかなか味わえない。(+安すぎる価格)

※この写真の中で、1割ほどの「初参加の方」が、ものすごいリピーター率に目をテンにされておりました・・・。そりゃそうだ。

P904423513:30には毎日落花生掘り開催中!(平日も)

土砂降りの合間で収穫でき、掘りだし中は雨降りなし。  よかった・・・・

P9044237いえ~い

安定のノリノリ感のマナパパさんたち。

※なんだか近しいものを感じる新海さん・・・♪

 

P9044233ペペペペペペペペペロ

ラッカセイをゆでた「塩味ゆで汁」がおいしいおいしいと「指を突っ込んでは、なめる」を延々繰り返している女子が数名・・・・

自由にやってよし。

P9044239強制炭作り

ミツイお兄さんに、ゆでるための火のつけ方、沸かし方、(周りに影響の少ない)火の消し方、燃えているマキに上手く水をかけて「強制炭」作りの仕方などをいろいろ教えられた。よかった・・。

IMG_3493

IMG_3494

9月からの新メニュー
カボチャのカップケーキ作り
この土日はお兄さん、お姉さんに人気でした♪
今が美味しいカボチャを使ってお菓子はいかがでしょうか?お土産にも喜ばれますよ〜✨
所要時間30分 お渡しまで30分 3個出来て1000円です。

byサイトウお姉さん

P9044228広い花畑に(手で)マルチ張りを始める

なんだかよくわからないが、花畑にマルチを張って、コスモスの種まきを始める。

広い。大変だ。

マルチ張り終ったら、種まきは他の部署にも応援を頼もう。 超・急がなきゃ。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る