社長直々指導・新入社員「地獄の特訓」

2016.03.31

P3301646からいろいろやる

朝から依頼ごとが色々。

ロッヂの給湯器を直し、作業のやり方を伝え、取材依頼に対応し、工作の相談に乗り、マキワリ機を修理し、新しいおじさまに職場でのやり方をお伝えする。

そして、ミツイお兄さんと年度末の棚卸にかかる。

畑だけでなく色々あります。

IMG_2632新入社員、地獄特訓

今年の新入社員は、「自らのカベ」と、「このカベ」を越えることを課せられる。

IMG_2636地獄の特訓②

足元もおぼつかない新入社員であろうとも、1歩1歩踏みしめて前進することが求められます。

IMG_2637地獄の特訓③

時には歩きやすい場面もありますが・・・

(まさか、「ここは命綱を外して走ったら、ものすごいドキドキしちゃった」なんて誰にも言えない新海さん)

IMG_2633地獄の特訓④

危険な壁を歩かされます。

ここでは、まさに1歩間違えば中吊りの刑がまっています。

IMG_2638地獄の特訓⑤

危険です。

まさにこの1枚↑は、不用意なピースが「鼻に刺さる危険」を体現しています。

P3301650安心してください

ミツイお兄さんですよ。

P3301651支柱建てを学ぶ

えんどう豆の支柱を立てるのを実地で学んでもらいます。

????????????????????????????????????

富士山バックで乗馬!

より良い1枚を撮るために、風車と富士山と、人物の位置に注意ね。

????????????????????????????????????

コロボックルのアスレチック!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る