祝!富士山が世界遺産登録ほぼ決定!

2013.05.01
 「朝のお掃除」↓

風を出す機械、ブロアーで毎朝お掃除。

メッチャほこりが立つので日中はNG。お客様が見える前の朝の時間だけつかえます。

コンクリートの上に砂や砂利があると、足が滑りやすいので、念入りに吹き飛ばしてお掃除。
 「雨の日・・」↓

9時から昼前まで、弱い雨が降り続け・・・

人気の少ないGWの谷間の日。

 「ツリーイング開催日!・・・でしたが・・」↓

雨が強く降ってきて、撤収・・・9時過ぎ。

次回は7月23日開催です!
 「仔羊撮影会」↓

愛知から来てくれたキアト君達♪

雨が降る中での、1回目の仔羊撮影会に来てくださいました♪

※私は愛知の岡崎市出身。キアト君は安城市。隣町だ♪

 「花」↓

草をとっていただけでしたが、宿根草でこんなに綺麗になった♪

 「ご案内」↓

ロープは雨にぬれると、なんと滑らなくなって、木から下りてこられなくなることも!

梅雨時期の開催を見送った分、夏休中は4日間の開催とさせていただきます。

7月は23日・30日、8月は6日・13日の4日間開催!(7月23日から毎週火曜日で4週連続開催となります)

 「日中の開催時間」↓

ツリーイングは上記時間にて、開催しております。

7月は23日・30日、8月は6日・13日の4日間開催!(7月23日から毎週火曜日で4週連続開催となります)

 「絡んだものをとる」↓

乗用式草刈り機に絡まったロープをとる。

 「草取り」↓

雨が上がり、乗馬コーナーでお客様をお待ちしながら草を取るミツイおにいさん発見。

 「机を拭く」↓

 
雨が上がったので机を拭く!  大切なお仕事です。タイミングが大切!

 「富士山が見え始めて」↓

乳しぼり会場には、富士山をいれてお写真を撮るオススメスポットがあります。

雨が上がり、うっすらと富士山が出始めていたところの1枚。  まだみえにくなー。

 「クイズ王決定戦!」↓

牧場や動物の事が分かっちゃう、●×クイズ! 3時からなのでちょっと時間が遅いですがぜひご参加くださいね!

 「おお」↓

今まで名前が分からなかった草が「キレンゲショウマ」とわかった♪(熱心に調べてなかったが・・)

うれしい♪
※いま、最大に気になっているニュースが二つ。「鳥インフルエンザ」と「富士山の世界遺産登録」。

 GWで人の動きが活発になる中で、もし鳥インフルエンザによるパンデミックがおきる兆候がハッキリすれば
 「人の集まる所へ出かけないように」という指示が、国から出る予定になっています。
             ((((  ;°Д°))))
 世界遺産への登録の可否を調査する「国際記念物遺跡会議」(イコモス、本部・パリ)は30日、
 「富士山」(山梨、静岡両県)を「三保松原を除き登録」、「鎌倉」(神奈川県)を「不登録」とするよう、
 国連教育科学文化機関(ユネスコ)に勧告。今年6月にカンボジアで開かれる第37回ユネスコ世界遺産
 委員会で、正式に決定される見通し。
 これでまた、「人の流れ」が変わってきます。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る