私の注目品→今週末から導入の「コーヒー」   って!?

2009.07.16
 「これなんです」↓

フェアトレードのコーヒー。味もさることながら、コンセプトがすばらしい。

同封されていた小冊子をご紹介したいのです。
 
 「左の冊子」↓

 ※写真をクリックすると読みやすいです

ムー。考えさせられた。

実のところ、この冊子を手に取ったとき、ボンヤリと思っていたのが

「環境問題は、一人一人が気をつけるしかないんだけどねえ・・・」という思い。

最後の「ねえ・・・」の部分は、環境問題を知れば知るほど絶望的になる、その気持ちの表れ。

「自分にできることをする」単純な私にはピッタリです。なるほど。

「今を一所懸命に」 ってことだなと浅い(?)解釈しています。ワタシ。
 「15日のキュウリモギ食べ」↓

平日でも10名ほどの方がご参加いただいております、ありがとうございます。

これが夏休みに入ったら、おそらくキュウリの取り合い・・・。昨年よりも株数は増やしましたが・・

ご期待が大きくて嬉しい悲鳴です。  ありがとうございます! 農薬一切使わず頑張ります!
 「OH!NANAHUSI」↓

キュウリもぎ食べでカブトムシを探しに行き、ナナフシがいた。緑のがいるなあと思っていたら

茶色いのもいた。  さすが、擬態(ぎたい)。たいしたものだ♪

 「先週見つけた、今年最初のカブトムシのオス」↓

・・・・・・・ゴミバコかよ。

カラスよけの石鹸入れを作るべくジュース容器のゴミ箱開けたら イタイタ。甘い匂いに誘われたね。

 
 「15日の夜」↓

おお、例の木にいっぱいおる(三河弁:いるってコト)。カブトムシ2匹にクワガタ5匹。

そのほか、蛾やらカナブンやら・・・   カナブンいるところカブトムシあり!   
 「その真下の幹」↓

さすがクワガタは人の気配を察すると逃げようとするワイ。

薄っぺらい体は、スキマにさっともぐりこんで身を守るため。カブトムシとは行動も違います。

 「そのころふれあい学習館後ろでは・・・」↓

後数日に迫った夏休みに向けて、最後の仕上げ中。

牧場のお兄さんお姉さん頑張って!     ワタシは様子を見にいっただけ(←手伝えよ!)
 「夜、帰りがけに」↓

駐車場で。・・・・・・・カラスが食べちゃったね。おいしいんかね?カブトムシが。

・・・・うまいんでしょうねえ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る