秋のシイタケ第2弾が出始めまして。

2014.09.19
「シイタケが出始めました」↓

この時期にシイタケが出たことは、過去に1度もないのですが、今月頭にシイタケが出た部分の木だけ

再びシイタケ発生中。  (全体の2~3割のほだ木だけなので、量はそう多くないのですが)
 「ということで」↓

「シイタケもぎ焼たべ」いきなり開催!(土日だったら人数制限をしなければならないところでした)

※土曜日は11:30に第1回目を開催。お天気などで参加が少なく、シイタケが多くある様であれば
 続けて13:30にも開催予定。     ⇒ある様なら日曜日も開催。なくなれば不開催・・。
 「たき火で焼きます」↓

焼き過ぎ注意。カサの内側にしっかり汗をかいてきたら、風味が1番楽しめる焼き具合。

焼きすぎると風味が下がりますヨ。  (お家でシイタケを焼いて食べる場合も同じです)
 「ビールだ!」↓

シイタケを焼きながら・・・速攻で売店にてビールを入手のおじいちゃん!

お父さんと二人でシイタケつまみに酒盛りだ!  お休み満喫コースですな!!
 「ジャガイモ植えた・種まいた」↓

秋ジャガイモを植えました。420株ほど。  冬に収穫できますの。

この後、春の菜の花の苗を作るために、コマツナの種をまきました。

 「遊具が改善」↓

カラフルなタイヤの壁も古くなり、みっともなかったので、ヤマグチおじさん頑張りました。

電木(デンボク)を埋めて、見た目も管理しやすさもいい感じに。

 「カカシ」↓

各所で作成中のカカシ、いい感じで仕上がってきております!

こちらもすごいクオリティ!  たのしみ!
 「私の作品」↓

恐ろしい感じに仕上げて・・。

 「トラクター」↓

トラクターの燃料タンク掃除が終了。

色々ありましたが、完了できました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る