秋の素敵な日曜日

2012.11.05
※本日重大発表が含まれております。

 「大根 デーン!」↓

ここ朝霧高原は、大根の育成にとても良いのです。

隣村の根原(ねばら)地区の根原大根は、美味しい事で大変有名。

 「大根収穫大成功♪」↓

大根は、大きいものを選びましょう!

まだ収穫体験をスタートして二日目。まだまだ大きくなりますよ。

 「大根引っこ抜きは毎日11:30開催」↓

週末には、100名を超える事も多い大根引っこ抜き収穫。

今年は五種類の大根がありますが、味で感動できる旨さの

おでん大根は是非味わっていただきたい一種です♪

 「オフ会ってなあに?」↓

日曜日、駐車場の一角に同じタイプの車ズラリと勢ぞろい。

同じ趣味の方々同士で集まるのがオフ会。

この楽しさは、参加しないと分からない!

マニアックな時間に酔いしれるのは、オフ会の醍醐味ですの♪

 「秋風の見えるコスモス畑、今とっても素敵なんです」↓

撮影にも最適な状態になってきました。

この時期は、みはらしの丘のカネとあわせて

お見逃しのない様に…!
 「ヤマグチ印のアンノウイモ焼き芋を目的でご来場くださいました♪」↓

偶然通りかかったこの瞬間。

写真の家族さんは、昨年マカイノ牧場の
焼芋をたべたら

あまりの美味しさにビックリ!

「今日はこの焼き芋を目的にきたんですよ」とコメント。

それだけうまい安納芋の焼き芋。未食のかたはぜひ!
 「龍田さん」↓

もっと早くに掲載すべきでした。本当にすみません。

実は、まかいの牧場でもう九年になる龍田さんが

次の人生の夢に向かって退職されるのです。

次のステージは実家の「ドラゴンファーム」(私の有機栽培のお師匠さんトコです)。

結婚して一年。ちょうど一ヶ月前に娘さん(舞ちゃん)も誕生し、

人生の歯車がぐんぐんまわりつつある龍田さん。

私も心から応援しております。

お疲れ様でした!

 「ヌカヤお姉さんだいすきぃっ♪」↓

ナナミさんは、優しくて可愛いヌカヤお姉さんが大大大好き♪

今日も、芋掘り体験すらもお父さんお母さんに任せて

ヌカヤお姉さんのお手伝い。

それをずっと眺めるご両親。いい風景でしたよ。

 「例のトンネルを『大いばり』で通過してみる」↓

いばって通ると「ハゲるトンネル」。

収穫体験ではおなじみです。

歩道橋では階段が大変だが、コレのおかげで

段数少なく反対側に行ける。とても助かっています。

※写真は、「威張るとハゲるよ~」という
私の案内を聞いて、試しに大威張りで通過してみた
お兄ちゃんの図。

 「サツマイモ掘り」↓

約100名ちょっとで開催~♪  今年は1列200株×30列育てて、残りは3列!

 「グイグイきたね」↓

「んー。ん〝ーっ」とお芋を私のお口に

グイグイ押し込もうとなさる、お兄さんの図。

…生は…い、いいよぉ~…

 「富士山バックに」↓

袋いっぱいのサツマイモ。一度体験すると

来年も来たくなる。

季節を感じる収穫体験になるよう、サポートできれば幸いです。

 「エヘ」↓

泥団子たのしいっ!

週末は一時半のサツマイモ直後に大根引っこ抜き開催。

大根抜きよりも、土だんご作りに夢中になる♪
一瞬の笑顔を パシャ!

 「すきま市大成功!!」↓

すきま市の皆様と記念写真。

主に地元のアーティストさん達がメインのすきま市。

遠い方は安曇野市や、大阪から足を運んでくださいました。

※来場された皆様のご意見、御感想などもお待ちしております!
 「自分の畑を、やっと収穫に来られたのです♪」↓

ミヤコちゃん、マイさん、ヒトツ君たちは、自分のさつまいも畑を掘りに来てくださいました。

夕方五時過ぎ。秋の灯はつるべ落とし。
みるみる暗くなる…

コメントを残す

ブログ一覧に戻る