秋を撮ろう!!

2014.11.19
「秋の・・」↓

黄色い背景がとれるのは今だけ。シャッターを押すこちらにも力が入ります。

家族がそろうのもいいですが、さらに良くしてみましょう!!    ↓↓↓
 「それっ!」↓

ああ・・・お父さんが・・

 「再度、それっ!」↓

ああ・・お兄ちゃんが・・・

            何度も挑戦すべし。
 「カラスの復讐」↓

火曜日は午前中、堆肥を販売(デリバリー)。

2杯運ぶ間に・・・重機にカラスが来て「フンだらけ」にしてくれた(怒)。

※最初に堆肥舎に来た際、中で右往左往していたので、脅かして追い払ったのを根に持たれたとみた。
 カラスの復讐だな。ほんとに。
 以前、カラスの間で「車のワイパーのゴムを引き裂く」というとんでもない遊びが流行ったことがあった。
 その時、大声で追い払ったスタッフがいて、それからというものそのスタッフの車だけ集中攻撃。
 カラスは「どれが誰の物」とか、「○○にうらみがある」とか、しっかり認識している。
 頭のいい生き物です。           (注:どなって追い払ったのは私じゃないデス)
 

 「大根引っこ抜き」↓

重要注意事項「子供さんは目を放したら抜くと思ってください」「特に男子」の注意通り・・

この後、リュウセイ君・・・ぬきまくる ぬきまくる。

大根農家さんみたいになっておりまして(汗)

 「外側の大きな葉は動物に」↓

山羊、ものすごい。

眼の色が変わります。
大根の大きくなっちゃった葉っぱ動物に。立っている柔らかい葉は人が食べるのがオススメです。

 「1本で2度おいしい」↓

先週発見された新しいあげかた。

ウサギモルモットで緑の部分をあげ切り、白い茎だけになったらヤギにあげる。

チハルさん、きっちり1本で2度おいしいあげ方を実践。

 「イチョウの葉でお花」↓

いいね!ぜひ皆様も・・  

バラ状に美しく仕上げるコツは、1まいづつ重ねる際、少し丸みを帯びてまとめてゆくこと。

まっすぐ伸びたまま重ねてゆくと、バラっぽくなりにくいから♪

 「お見逃しなく!」↓

羊の撮影会は毎日11時と15時にふれあい学習館前で開催中!  年賀状用に。

※皆様のデジカメ、スマホでもお撮りします。(DSもOK。たまに子供さんから渡されます)

 「シカ」↓

夕方は山梨の花等の農家さんへ勉強に行きました。

帰りがけ、鹿を合計8頭見かけました。  ここに限らず、日本中でシカ被害が増大中。

日本オオカミ協会さんの「人はオオカミを殺したことで、他の動物の命もとらなくてはいけなくなりました」の

言葉を思い出す。

   とりあえず「くくりワナ」の資格取らなきゃ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る