種まきから育ててきた、「うどん作り」の週末がやってまいりました!

2015.07.11
「ヤングコーン収穫」↓

京都の方に送るためのヤングコーンを採る・・・。

とりながら感じた。 やはり「芽欠き(ヤングコーン収穫)」をするかしないかでトウモロコシの成長が違う!

栄養が集中するか、分散するかの違いですな。

 「きゅうりもぎ食べ」↓

本日土曜日も、本数は限定の10くらい・・少ないです(汗)

平日は余裕ですが、夏休み始まると、本当に人数制限厳しそう・・

カンカン照りが続けば、とれる量も少しは増えてきますけども。  
 「ガブリとバクバク!」↓

良い食べっぷりで最後まで♪

キュウリもぎ食べは、基本毎日11:30から~。(乳しぼり前にでっかい看板が出ております)

 「入り口がエライコトに」↓

 
2日間かけて、馬飼野社長が直々に入り口を洗い上げる。

ものすごい違いが。
 「このように」↓

高圧洗浄機で洗い上げる。施工直後の様にきれいになってゆく。   汚すぎた・・

 「締める」↓

ゆるんだ。と相談が。⇒締める。 完了。

ワンちゃんをつなぐ、ドッグポールです。
 「乗馬コーナーもうすぐ」↓

屋根がかかりまして。もうすぐ完成でして。

 
 「この土日は、夏休み予定の「レインダンス」の催しを昼ごろプレ開催」↓

この土日は、夏休み予定の「レインダンス」の催しを昼ごろプレ開催。ここで。

 「落花生畑」↓

畝間が草ボーボー。  刈った。1時間半かかった。

 「作業後」↓

これでよし。  畝間の雑草は多少遅れたって大したことはないが、問題は「株もとの雑草」。

取り時期を逃すと、作物と根が絡んでしまい、抜くとダメージが出てしまう。(作業時間もかかる)

タイミングが大切。(でも今年のサツマイモの植え方だと本当に株もとの雑草が出にくい!♪)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る