空で「キーン」と飛行機が・・

2017.05.14

 

IMG_6258

「先日の1枚」

これは「キャンドルアート」。

木の背景で、暖かみのある一枚に♫
キャンドルアートは、後ろから明かりを灯すと暖かさ2.5倍!(推定w)
誕生日の日付を入れて作り、記念にしたり、プレゼントにしたりする方も多いのです💛🎵

by ものづくり工房マルヤマお姉さん

 

 

P5116584

「空でキーンと」

いきなり、牧場上空で、キーン ゴー と音がした。

外に出てみると、飛行機がV字編隊で飛んでゆく・・・

 

 

 

 

P5116585

「ちょっとハッキリ写ってないですが・・」

実習に来て来ている学生さんが「この音は●●ですね」と

音で軍用機の種類を当て、驚いた(@ ̄□ ̄@;)!!

※若き日のカルロスゴーンが車の音で車種を当てたアレみたいやなぁ

上空をこのようにジェット機が飛ぶなんて普段無い事。北朝鮮も影響しているのかしら。

 

 

 

P5116592

「ムックムク💛」

毛を刈る前のコリデールちゃん。

見えているのか?

→ほぼ見えていません(そらそうだ)

毛を刈る羊もあと数頭!

 

P5136600

「夕方の富士山」

デジカメで撮ると、自動的に明るい方に重点を置いてしまう。

良い機能ではありますが、撮りたい部分が撮りにくいということも起きます。

←この写真でも、富士山にかかる帽子のような傘雲を撮りたかったが、空と同化して、消えてしまっている。

で、富士山だけ画面に入る様にして撮ると・・・↓

 

 

P5136601

「ハッキリ写る」

手前の芝生と共に鮮やかに撮りたかったのですが、上手く撮れなかった。

デジカメの特性を知ると、撮りたい写真を撮りやすくなります。

 

 

 

IMG_6252

「プロ修理」

急にトラクターバスのバッテリーがダウンし、いくら充電してもエンジンがかからなくなった!

半日充電してもダメ。これでは明日(本日)の日曜日に運航ができない!

というピンチになり、トラクターのプロをお呼びする。(あと30分遅かったら間に合わなかった・・)

特殊な大きさのバッテリーを新品に交換でき、事なきを得た。

計測によって、発電部分(ダイナモ)の能力も限界が近づいていることも判明。

プロの技術に助けられました。ありがとうございます。

 

 

IMG_6248

「ジッと・・・・」

草を刈るキクチお兄さんを見つめる視線・・・・

そこか!( ゚Д゚)!!

見すぎ。

 

 

IMG_6253

「ごーはーんー」

やたら鳴き続ける1頭。

日曜日に毛刈りをするので、ご飯を抜いているからです。

毛刈りは、前の晩からご飯を抜かねばなりません。(必要)

お腹が苦しくなってしまうからです。

※目の仕組み「タペタム」によってメッチゃ光っているように写ってしまったナ。タペタムのおかげで、動物は人間よりも暗闇で周りが見えやすい。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る