笑顔のエンドウマメ収穫。

2013.06.07
 「エンドウマメ収穫すぐ食べ体験」↓

採りたてのマメを両手いっぱいもってきて、「ゆでてください」。     ちゃんと言えたね!

ご挨拶もきちんとできて、みんなも感心していました♪
 「アキラ君①」↓

以前、サツマイモ掘りでもここに登場してくれたアキラ君たち。

砂糖の甘さとは違う、採りたてのエンドウマメの甘さを堪能!

高原の風の中で、口いっぱいに広がるシャッキリした甘さ・・・・♪
 「みんなで」↓

収穫は袋一杯採れます。  手が足りなかった家族さんの為に、他のお客様が協力して下さいました。

見知らぬ人同士でも、力を合わせる。協力する、助ける。

子供さんの成長に良い影響があるに違いありません。 
 
 「エゴノキ」↓

場内で1本だけあるエゴノキが満開。 

実を味わってみると味がエゴい。だからエゴノキ。 
 「リーキ満開」↓

馬の部屋の前の花壇で、変わったお花が咲いています。

まるでネギボウズの様な花。「リーキ」です。  牧場では初めて植えました。

 「アキラ君②」↓

アキラ君達の来場の目的の一つは、この梅の実狩り!

瓶持参で気合が違います。 家族3人で協力して作り上げました。1ヶ月後が楽しみですね!

 「ものづくり工房前」↓

お手製のシャボン玉製造器がものづくり工房前に登場しました。

いつでもシャボン玉がフワフワとんでます♪

 「チラリ」↓

エンドウさんの手作りですが、作り方は企業秘密?

どうぞ生でご覧下さいませ・・・・。
 「コンニャク・ニョッキリ」↓

コンニャクの芽がやっと出揃ってきました。まるで蛇のしっぽの様です。

 「葉が」↓

一番伸びているものは、葉が出始めました。

ヤシの木というか、強風で壊れた傘というか、そんな形に広がります。

 「イネガッシリ」↓

牧場で育てているペットボトル稲。水切れを楽に防ぐために、大きい容器に入れています。

しかし、ボウフラがわいていたので、水を交換。

ボウフラの出た水は、流しに捨てないで地面にすてる。これでボウフラ完全退治。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る