節分は2月1・2日!  13時から。

2014.01.19
 「軽い粉雪」↓

白い、軽い雪が朝だけ降っておりました。

下の町の中も白かったので、牧場はさぞ大変なことに・・・と思ったら、大したことはなかった。

陽が出て解け始める前に、急いでブロアーで軽い雪を吹き飛ばす。雑巾で拭くのは大変だから。

※この後、吹いている間に陽が出て、どんどん吹き飛ばしにくくなりましたわ。

 「入口」↓

入口ディスプレイを少し変更♪ 

 「節分に向けて」↓

季節感をこの牧場タイトル前にチラリと出す。

 「マメガッチリ」↓

節分といえば・・・  豆。

昨年のマメを少しとっておいたのがあったので、それをボンドでガッチリしてみた。
 「空に・・」↓

土曜日はパラグライダーがたくさん牧場上空へ飛んできました。

全国大会が開催され、そのレースのゴールがお隣のYMCAさんの草原に設置されていました。

到着までの時間を競い、未到達の方はその飛距離などで勝敗が決まります。

 「ヤギのたつや君」↓

イイ顔して反芻(はんすう)していたので1枚。

1回食べたものを胃から口へ戻して噛み直し・・・・  モッシャモッシャ。
 「生後10日ぐらいのジャージー種」↓

お客様に「シカ?」と言われる。  

瞳が大きくて、ひとなつっこいジャージーは、ホルスタインよりも一回り小さくて可愛い。

 「午後3:30」↓

まかいの牧場で収穫されたものだけを味わえる農家屋さん。食材から季節を感じて頂きたいのです♪  

のぞいてみたら、いきなりすごく賑わっておりました。

※どんどん変えて、前進してゆかねば・・・
 「最も賑わっていたのは・・・」↓

吹矢と羊飼いのゴルフの広場は、午後すごく賑わっておりました。(どの部署よりも)

今、お客様の求めるものはここにある!?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る