終った畑に堆肥をた~っぷりすきこんだ!

2008.11.19
 「朝いつも1回落ち葉をすべてキレイにあつめています」↓

風を噴き出すこの機械は「ブロアー」といいます。

どうでもいいけど昨日パートのおばさんが、この機械の名前を間違えて覚えていて、

「さっき○○さんがブロイラーで吹いていたけどねえ」と会話して

思わず想像してふきだした。     ニワトリ・・・

 「今日の朝の富士山」↓

この時期は雪が降ったり溶けたり。

でももう11月後半にはいったから、全部溶ける事はないだろうな。

 「シイタケでてるじゃんか」↓

チョロリとシイタケが。収穫体験するほどではないのですが。

先日の日曜日はコレを朝とって、そばつゆに具とだしの意味でいれました~。

 「ダイコンが終った畑に堆肥を!」↓

しっかり土になじむのに時間が必要なので、すぐ植える場合は多少、量を考えなければいけませんが、

来春まで置くので、超たっぷりといれました。

牧場なので、この有機肥料は使い放題です。
 「黄色いじゅうたんが美しい」↓

いい雰囲気だったので撮らせて頂きました。

いい時期は割と短いので、来場した際にはぜひ撮りのがしなく!

 「小麦の畑」↓

ブラシのように芽がビッシリ生えてきた!

 「こんな感じです」↓

来年5月末から収穫する予定。

小麦を刈り取りからパン作り(うどんもいいかも)という感じで体験にしようかと思っています。

まだ正式募集はしておりませんが!

 「今日のダイコンひっこぬき」↓

シンガポールのお友達!

ダイコン収穫は初めての挑戦だったそうです♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る