Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記結婚式は明日、土曜日に開催!(マルシェは日曜日)

結婚式は明日、土曜日に開催!(マルシェは日曜日)

SHARE:

「モルすけ」

口がかわいいw

 

「黒いヘビ発見」

畑で黒いが青く輝くヘビ発見。

カラスヘビと呼ばれる、シマヘビの黒い個体ではないかと思われる。

 

生き物っておもしろいw

 

 

「ナチュラヴィータの新作ドリンク!」

 

「明日、土曜日は結婚式開催!!」※一般の方も見られる場面も多いです。

こちら↑は昨年のハルカお姉さんの結婚式…💘

 

 

「これからの時期は」

寒くなってきましたね!!

こんなすごい写真が、いつでも撮り放題の季節に変わりつつあります。

 

まかいの牧場から車で10分の「えいちのむら」さんでは、今朝霜が降りたそうですワ。

 

「ハチちゃん便り」

セイヨウミツバチを飼っていた方が、先日の静岡市の大雨で流されて被害を受け…

その後、まさかの「ニホンミツバチちゃん」が入居してくれた♬

と、怪我の功名? 捨てる神あれば…?

 

とにかく良い話になって良かったw

来年、ハチミツが採れるといいですね♪

 

 

「昨日は」

ちょっと親族でカキを収穫に行ってきました…。愛知へ。

 

 

「肥料をバッチリやる」

砂のようなやせこけた土地なので、しっかり肥料をやる。

 

 

「ヒョロイのは」

防草シートをめくると白いものがいっぱい。

シートの下で伸びた草の芽です。

 

暗いと、成長ホルモンがめっちゃ働くので、こんな風に。

モヤシの育て方もこの方法ですし、植物が太陽の方を向くのもこの働き。

 

<解説>

植物に陽光が当たって成長する際、伸びる茎の「ひなた側」よりも「日陰側」の側面の方が伸びるので、「花が太陽の方向をむく」という事が起きます。(説明がちょっと乱暴)

 

「昨日夕方通りがかる」

矢作川にかかる「矢作橋(やはぎばし)」。

そのたもとに、石像があります。

 

豊臣秀吉(幼名は木下藤吉郎)が子供の頃、「蜂須賀小六(はちすかころく)」と出会ったシーンを石像にしたもの。

 

先週知ったのですが、キャンスポで一緒にガイド役を担当してくれている蜂須賀さんが、

まさかこの「蜂須賀小六」の子孫にあたる人だったとは…   (縁を感じました)

 

おまけに、調べたら、この史実は作り話(江戸時代に創作されたものがたり内の1シーン)だったとは…

 

いろいろ驚きでした(;´∀`)!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください