美しい富士・・・春は近い♪

2011.03.05
 「本日のブログ題名とは裏腹に」↓

夜、雪が降ったらしい。まだ3月。雪がたまーに降るからなあ。

よっぽどでないとチェーン等は必要ないですが。
 「板」↓

日陰でイタ氷発見。厚さ4センチ。

 「椎茸の最後仕事」↓

椎茸の菌を打った「ほだ木」を木漏れ日の椎茸収穫会場に仮伏せ。

運ぶ途中、最後の木クズを馬の部屋にまく。

 「これも資材」↓

梅の剪定枝は、これからあるものを作る材料です。

 「菜の花畑」↓

まだこんなもん。今日も13:30乳搾り会場前受付でナノハナ摘み食べを開催いたします。

伸びが少ないので、土曜日にココを全て採るようなら、日曜日は山の上の素晴らしい景観の丘へ行きます。

※そこの写真は本日の最後に掲載・・・。
 「ウメ」↓

少し早く咲く紅梅は見ごろを迎えつつあります。普通の白い梅は来週と再来週が見ごろのようです!

 「シャッターポイント」↓

梅園のオススメシャッターポイントはここ。まだ花がチラホラ状態ですが・・。

「カメラ台」と、「ここからどのように撮れるのか」を設置してあるので、自由にお使いくださいませ!
 「羊親子」↓

今20頭を越えました。本日(土曜日)の10:15ごろから、「ラジオF」さんにて、この羊達が紹介されます。

ラジオFさんは、富士市と富士宮市に向けたラジオ局。私もいつも聞いています。(朝)

パーソナリティーの泉さんと、私がご紹介いたします。
 「ヤギ親子」↓

今3頭。出産予定の羊は、あと10頭ほど。3月後半までが出産時期なのです。

 「午後は剪定」↓

ムベとカキとグミを剪定。後回しになっていましたので、急ぎで。

枝もバラバラにしてちゃんと片付け。

 「日本1の丘」↓

土曜日に下の花畑を採りつくしたなら、日曜日にココへこられます。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る