耕作開始!

2012.01.23
 「朝の富士山」↓

雪が降って、より美しくなりました。

土曜日に京都からお越しのお客様が「はーっ。泊まりできたのに、富士山見られないわねぇ(落胆)」と

残念そうにおっしゃっていたので、きっと喜んでおられるに違いない。

天気予報では悪いといわれていましたが、結局暖かい日曜日になりました。

 「イーグル元気です♪」↓

隣のスノーチャペルも「イーグル君、調子はどうだい?」と見ていた。

おなかも動いてた。よしよし♪
 「よかったね」↓

昨日、馬をよく知るanzuさんからもコメントがありましたが、馬の疝痛(腹痛)は油断できないのです。

土曜日は可能な限りずっと歩き続けて、それが良かった。

お兄さんもお姉さんも頑張りました。
 「ウサギとふれあう♪」↓

笑顔が素敵ですね♪

ウサギの広場はまだまだこれからもっとよくなります! 

モルモット大行進等も始まりますのでご期待くださいませ!
 「じゃんけんカード」↓

挨拶とじゃんけんのゲーム「牧場でこんにちは」。

「人がいるうち」にじゃんけんをし始めるのが肝要です。
 「大根引っこ抜き1発目」↓

まだできるぞ!   土寄せしたかいがありました。

動物のえさも一杯手に入るし!♪
 「耕作開始」↓

遅れた遅れた。

 「面白い雲が」↓

 「大根♪」

 「大根引っこ抜き2発目」↓

 「もう花が咲き始めました」↓

ロウバイが咲いています。この花はいつも早いですね。

※名前は両親からの最初の贈り物・・・最近すごいのをニュースで見かけますよね。

 「光宙(ぴかちゅう)」「姫星(きてぃ)」「七音(どれみ)」・・・実際につけられた名・・・。
 
 そこにパンダ君が加わって、中国でも「日本人の名付けはすごいぞ」と話題になっているそうです。

 字で書くと「菊池大熊猫(パンダ)」。        

        ・・・・キリンは昔からあったが、パンダで来たか・・・   

 すんごいなー。( ;°Д°)

※イランがホルムズ海峡を封鎖に出るのか・・!?
 EUは今日、制裁に舵を切りそうだと。
 私たちの生活に直結する惨事になるかどうかの瀬戸際・・・
 固唾をのんで見守る他ありません。
 どんな事態になるかも、しっかり見据えてイメージして、心の準備が必要かもしれません。
 日本の使用する原油の9割近くがここを通ってくるので。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る