耕運機練習

2013.03.19
 「耕運機練習」↓

もうじき車の免許の講習を受け始めるキムラ君。

クラッチとは何か から学習開始。

ひろーい畑で、エンジンをかけるところから練習開始。

耕運機は、人命にかかわる農作業事故につながる事態がありえるから、本当に注意が必要。
 「40頭になりました!」↓

今年生まれた仔羊が、40頭に達しました!  

 「テラス掃除」↓

高圧洗浄機で、ペンキ塗りの準備。  もう20日から春休みが始まるんですもの!

 「椎茸の木に案内出した」↓

最近菌打ちしたほだ木は、6月まで寝かせておく。

仮伏せといいます。  学習につながればと、表示を出してみた。
 「イクメンパパ応援企画間もなくスタート!」↓

お父さんと子供さんで参加する、キッズクッキング特別バージョンです!

お料理がほぼ初めてのお父さんでも、大丈夫!  

 「鎖をつけた」↓

コロボックルの砦の入口に、鎖をはれるように取り付けた。

 「馬飼野会長と」↓

15分ほど、馬飼野会長と山を回る。

この牧場をゼロから創り上げた人。

 「梅が綺麗です♪」↓

ここ2日ほどでずいぶん咲きました。8分咲きかな。

20日や、今度の週末は綺麗ですよ~♪
 「アヒャーアヒャーと飛んでゆく」↓

夕方、タヌキ湖から、巣に帰るカナダガンが上空を飛んで行った。

アヒャーアヒャーと独特な鳴き声で飛んでゆくし、体もすごく大きいから目立つ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る