自主練習は学生だけのものじゃない。(※本日エダマメ収穫今年最終日!)

2012.10.17
 「自主練」↓  ※この1枚だけは今朝(17日)のお写真です。

じしゅれん。なんだか学生っぽい響きですが、社会人だって、する!

朝暗いうち、誰もいない牧場でトラクターの音が響き渡る・・ おお、オダジマお姉さんがトラクター運転の

練習。(ヌカヤ先生の指導のもと、日中も時間を作って頑張っています)

っと思ったら、ブロアーの音が・・  ミツイお兄さんも早くからお掃除。 

みんな頑張るなぁ♪

 「マリーゴールド満開ゴールド」↓

花壇が綺麗になってきました♪  が、もうすぐ次の花(ビオラ)に植え替え時期が近い。

ここは最後だな。  花の持つ力で、観る人の癒やしにつながれば・・・♪
 「社長と回る」↓

馬飼野社長と、場内のチェックをしながら回る。

 「便利道具!」↓

ジャンボ○ンチョーという、こちらにしかないDIYのお店で買った、折りたたみツール。

いつも腰につけています。 毎日活躍する場面があり、重宝しております♪
 「ゆうき君も頑張る!」↓

火曜日のエダマメ収穫では、ユウキ君の頑張る姿が♪

お母さんもおばあちゃんもニコニコ♪

 「エダマメおいしいねっ♪」↓

とうとう今年のエダマメ収穫のおしまいがやってきました。

本日水曜日で今年は終了!  ちょっと残ったものは、もう少し置いてタネにしちゃいます。
 「サツマイモ掘り」↓

本日、サツマイモ掘り13:30に続けてエダマメ収穫もできます。(11:30枝豆は予定通り開催)

※でも、午後は天気崩れそうだと予報が・・・

 「エダマメお届け」↓

ゆでて塩味の付いた枝豆を駐車場にあるジェラートカフェ「ナチュラヴィータ」にお届け。

いまご提供させて頂いている、カレーに入れております♪
 「大根畑」↓

大根畑の土寄せ、雑草処理が全て終わりました。  ふーゥ。

 「実験」↓

斜面の広ーい花畑を、土はねあげ羽を片方だけつけた管理機で走ってみた。

ボチボチの成果。  手で草をとるよりも早いな。

 「太い木がたくさん届いた」↓

ナラの材は、良く乾燥させると価値がスゴイ出る。

マキは・・・高いからね。  買うと。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る