自分たちの手で。

2014.06.06
「ばっちり手伝うよ!」↓

東京から来たナオヒロ君。自分で採った梅の実でジュースを作る。

ナイフはちょっと難しいけど、氷砂糖を入れることなら僕に任せて!

2人がかりで梅を処理しながら、ナオ君が氷砂糖を入れてくれてちょうどよいスピード。

おかげで早く梅ジュースを作れたよ。これでばっちり。1か月後が楽しみだね!(お送りしました~)
 「学生さんと①」↓

東京の動物の学校さんが、クラス実習に来ております。

雨の中の作業でしたが、ジャガイモ芽欠き(めかき)から。
 「学生さんと②」↓

畑では石も除去。

 「学生さんと③」↓

最後はロープワーク30分。

予定通りの内容で2時間。

将来この中から、私たちの仲間が生まれるかもしれない。そう思いながら、「なぜこの仕事をするのか」を

理解してから作業にかかることを念頭に置いて。

 「自分たちの手で①」↓

マルシェの看板を描く。6月は牛乳月間だ。  牛乳の日は6月1日でした・・(汗)

 「ただのソーセージでない」↓

 
まかいの牧場産の羊肉使用。味にも羊が出ていた。

 「自分たちの手で②」↓

メニューや四季報の写真も自分たちで撮る。

自分たちの手で作り上げると、スキルと愛情が上がる。良いことばかり。
 「メニュー」↓

うーん、光が足りないかな~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る