自分で描くっ!

2014.01.29
 「ブルーベリーの剪定」↓

170本ちかいブルーベリーを、2日間集中してキムラお兄さん一人で剪定に挑戦。

6割終了。

ブルーベリーは剪定しないと・・どんどん大きくなる & 枝が混みすぎ & 実が小さくなる。

枝が混むと虫や病気が出やすくなるので、枝の太さと元気具合を見ながら花芽をのこす。

ツボミ1つで10粒できます。
 「描く」↓

ジェラートのお店、ナチュラヴィータで、看板を描いておりました。

 「描く」↓

食の体験でもお姉さん、頑張る。

看板を自分で描くと、いい事がいっぱい。変更や何かあった時も自分たちで対応できるし、何よりも

自身の表現スキル・見る側に立つ視点を持つスキルが上がる。

そしてそして何よりも、その品や体験教室自体に愛着がわく。    これが一番大切なこと♪
 「ナチュラヴィータの小さな看板」↓

入ると炎上する冷凍ショーケース(?)の上、天井すみっこにあるのは、小さな看板。

このご案内看板、誰も気づかなさそうですが、書いてあるのは・・

 「これです」↓

まかいの牧場太陽光発電システムがあります。(遊具コーナーの奥で、お客様にはほとんど見えないのですが)

売電までは到底無理なのですが、発電施設に一番近い施設ナチュラヴィータは最もその恩恵を受けています。

※原子力発電は誰が何と言おうが、負の遺産(核のゴミ)を未来の子供たちに押しつけている事を
 忘れてはいけないと思います。
 
 「健康診断でした」↓

いやー、35歳以上はみんなバリウム。   ヨーグルト味。 

39歳の私は、もちろん発泡剤と一緒に飲む。

       ぷはーっ うまい! もう1杯!
                            ・・・( ;´Д`)=3 ゲプ
                               ↑ げっぷしちゃダメですよー

 「こりゃいかん」↓

2台あるPAの、片方壊れていると思われていたが、よく調べたら線の異常。

切ってみると・・・2本の線のうち、片方が炭化してポロポロに・・・。

危険だ・・・

先端を15センチほど切ったら、両方綺麗な銅線が出てきたので、コンセントにつなぎ直す。 修理完了!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る