自分のジャガイモを収穫&お料理!

2017.06.12

!cid_E8B7B57B-B609-4AF9-9506-553CF3C0B67C

「この土日は自分の畑をお持ちの方が♪」

自分の畑を持つ「まきば農園」。

3月に植えたジャガイモをいよいよ収穫&お料理だ!

 

 

!cid_E6BD4BA1-F08F-4413-BE60-6B381BFC9F45

「さ・・・さすがw」

超常連のリナちゃん達は、カレー食材を用意してきて「たき火フライパンカレー」!

まきば農園、ユルい。

自由にできるのだ~!

 

 

 

 

!cid_7182BFAE-DDB7-4BFF-9264-A50E1B53D436

「今年のデキは」

大きさ、収量ともになかなかよし。

土の影響は大きいな。

 

 

!cid_4C926CD7-14C8-4E09-B954-253798C3470F

「一般向けジャガイモ掘りも始まりました!」

さて、本日からは11:30受付、毎日ジャガイモ掘り開催!

※乳しぼり後出発、基本11:50には始めます。(乳しぼり会場にて受付)

 

 

 

!cid_800899CF-398A-4EAE-BB26-B8528DBD7636

「1袋500円じゃ」

詰め、乗せ、1袋500円。

受付時に、「やだ。袋ちっさ!」とか思って2袋受付すると、あとで「こんなにジャガイモいらなかった・・・」となりますのでご注意をw(後で追加できますから、とりあえず1袋にしておくことをお勧めしますワィ)

 

 

 

P6116726

「ヒツジの放牧!」

さすが日曜日。70名ほどの皆様と共に、ヒツジの放牧!

 

 

 

 

 

P6116727

「父とショウジ君」

1体で4色の毛を持つ、羊の「ショウジ君」。

おとなしくて、可愛くて、ウール工房の鈴木さんの1番のお気に入りヒツジさん💛

 

 

 

 

P6116725

「ご出勤」

超ヤギのお散歩。1人5~6頭をさんぽ。

ヨシダお兄さんうんざり顔w

 

 

 

 

P6116728

「コユル・サユル君」

幼稚園の頃からずっとまかいの牧場ファンのコユル君(右の股の下)、サユル君(右上)。

今日は友達のハラちゃんも一緒に来てくれて、目的の梅の実狩り&ジュース作りを堪能!

ジュース出来上がりの夏休みが楽しみですね!

いつもありがとうございますゥ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る