自分達のイモ畑を掘る!(友人家族と一緒に💛)

2016.10.24

pa234911

「まずはツルを刈る」

Mさんたちは、まきば農園に参加して、自分の畑を持つオーナーさん。

自分たちで植えたサツマイモ畑の収穫は、まずはツルを刈るところから!それも楽しみの一つです。

 

pa234912「ホレホレ掘れ掘れ~!」

みんなで掘りますサツマイモ。奥では刈ったツルを動物にあげやすくサッサと処理中。みな、自分がすべきことをわかっていて、スイスイと作業が進む。さすが。慣れている♬

 

 

pa234914「でてきたわ~💛」

どんどん掘りだしながら、山を作ってゆく!

 

 

pa234915「掘れました~」

気の合う友人家族同士で出かけるのは、子供たちの成長にとっても、素敵な時間w

※料理日ではなかったので、掘りだしだけですみません(汗)

※一般向けサツマイモ掘り再開は10月29日、今度の土曜日から~!(毎日13:30開催)

 

pa234917『「お散歩ヤギさん」は飼育体験みたいなもの』

お散歩中に後ろにコロコロ・・・ (チョコボールじゃないぞ!)

お掃除を見守るお母さんがいい感じ♬

※先日、AKBのお姉さん(ウメちゃん)が見えて、お散歩ヤギをされた際にも、し~っかりお掃除してもらいまいしたヨw

pa234918「ウヒャーたべたー!」

ヤギのエサに対する執念はすごい。(もらう瞬間のヤギの「ンペペ顔」を撮りたかったが、撮れなかった・・)

 

 

pa234920「おお、えらいことに」

夕方・・・飾ってあったオバケカボチャが・・・大玉ころがし状態。危ない危ない。

あんなものが坂を転がっていって、小さい子に当たったら事故になっちまわぁ。

(「さわらないで」って書いてあるんですけども(;’∀’))

 

pa234923「超楽しそう」

馬班のスタッフが、夕方の「スッキリ運動」のために出したイーグル君と走っていた。すごい「スピード感」と「楽しそう感」でしたw

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る