自由研究用のラッカセイを。

2007.06.18

以前、ペットボトルの写真をのっけました。

あれは、自由研究用に半分に切った2㍑のペットボトルへ土を入れて

ラッカセイの種をまくのです。

なぜ「落花生」というのか?それが実際に見ることでよく分かっちゃうセットなのです。

まかいの牧場では夏休み自由研究対策としてさまざまなサポート企画がありますが

(サポートというか、それをしたら自由研究完了ぐらいの・・・)

そのうちの、まきば農園からの出品なのです。

今年もカブトムシがた~んととれそうですしね。

農園はソバと大根と白菜の3品を種まきからスタートしますよ。

お盆の一番暑い時を過ぎたらですね。

そんなことより、昨日の「じゃが芋収穫会」はどうでしたか~?

なるべく厳しいご意見募集!来年に活かすぞ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る