色々な収穫体験を行いまして♪

2013.11.24
 「ギンナンビッシリの樹上から」↓

地上10メートルの樹上からの1枚。

と言ってもこの木が最後。本日日曜日の11:30のぎんなんひろいが今年最後の開催です!
 「ポニーと撮影会①」↓

ゆいなちゃん、お久しぶりだ!♪ 会うたびにお姉ちゃんになりますねっ♪

(一緒に遊びに来てくれてお父さんも感涙・・・)

動物大好きっぷりが伝わる1枚をありがとうございますぅ♪
 「ポニーと撮影会②」↓

ココちゃん達も牧場体験大好き!超晴天の土曜日で良かったですね。

いつも牧場を120%楽しんでいただいているのがとってもうれしいです!

来るたびに発見がある施設になりたいものです。(施設の事だけでなく、子供さんの成長や、企画も含めて・・)

 「農家屋さん」↓

究極の地産地消「農家屋さん」。(週末、中央通路にて開催中!)

「まかいの牧場で採れた作物だけ」を使って提供する季節の味。

土曜日は、ふかしイモ・ムベ・黒ニンニク・ギンナン焼き食べ・椎茸串焼き食べの5種類!

※本日日曜日は、大根畑をお持ちの方々とお料理する日の為、13:00から開催予定。
 「ダイコン、白菜ひっこぬき」↓ 

緑色のビタミンダイコンと白菜を、ひっこぬきされる家族さんが多かったです

 「コンニャクイモ掘りだし」↓

そろそろ掘りだして、乾燥させるかなっと。 春に植えたコンニャク芋がでっかくなった♪

※12~1月の週末、ご予約を受け付けながらコンニャクづくり開催!

 「カキ収穫体験」↓

午前と午後の2回開催♪

ハシゴを使いながら、クルクル回して柿を採りました

みんな袋がパンパンになるまで、楽しんでいました

 「ココちゃんおめでとう!頑張ったね!」↓

この写真は、ただゴルフをしているだけではない。

ミステリーウォークを完全解読した証の 羊飼いのゴルフなのだ。

難解なミステリーウォーク、親子で協力しないでとけた人はほとんどいない・・ 

子供さん任せにした方は99%解けないでしょう。(なんてったって、超大人向けの問題)

協力しながら楽しく推理して、難解なミステリーに挑戦なさってくださいませ♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る