芝生でおもいっきりゴロゴロしていただくために。

2009.02.27
「場内の芝生はほぼすべて囲われました」↓

以前からアンケートで「犬がたくさんいるから芝生で思い切り遊べない」という声を多数頂いておりました。

防疫や衛生の面からも「ワンちゃん入場禁止」や「事前手続きを済ませた犬だけ入場可能」など

様々な方法が話し合いで出ましたが、さらに協議を重ねた上で 現在打つ方策は「芝生入場制限」でした。
 「入るところに案内」↓

当然ワンちゃんも生きていますから、出るものは出ますよね。それに、犬の苦手な方も見えることや

「場内ソソウ」が増加傾向にあったので、「芝生入場制限(ワンちゃん入れません)」と・・・。

ドッグフィールドはもちろん紐をはずして遊んでいただけますが、他のワンちゃんと仲良くできるかが

ポイントです。    とにかく区分けをすることからはじめてみました。今後も改善を重ねます。

(全国的にも「牧場」という施設で自由に犬入場できる所のほうが少ないのは、防疫の面が大きい様です)

 「前のバス停」↓

99%以上の方は車でお越しくださるまかいの牧場。でもバス停だってあるんですよ~。

 「本数が・・・」↓

夏などの時期は本数が「何倍にも」なりますよっ。

          ※1日1本が、2本や3本に増えるだけともいえますが・・・

 「本年の予定」↓   ※写真をクリックすると、アップになってとても読みやすいです

余談ですが、今日実際にあったことで・・・
 ①夕方6時。私は急に「ウオッ」と言って椅子から立ちあがり、バタバタと手を洗いに行きました。
  嫁さんが「なんだろ?」と不思議そうに見ていました。
 ②5:45頃、娘の自己申告が間に合わず、ウ○○をした様子なのでオムツ換えをしました。(私が)
 ③6時前、誰も見ていない隙に、指を鼻に入れる必要があったので、そうしました。 【①へもどる】

   ・・・・・・へへ。ヤバイヤバイ。つっこんじゃったよ。

                     おもいきり。 
                                    奥まで?
  手を洗いましょうね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る