花壇づくりコンクールで優勝 (+「危険なピース」とはこれだ!)

2017.08.26

P8257164

「昨日の早朝花畑」

見事に咲き誇り続けるサンパチェンス花畑。

雨が降っていないここんとこは、毎日早朝水やりを皆が交代で実施中。

植えたり(植えかえたりも含む)・草をとったり、水をやったりを

全てスタッフ自身の手で行っております。

喜んでいただければ幸いです。

 

 

 

P8257169

「羊の放牧」

中央に写っているのは、頭と足の黒い、サフォーク(羊の品種)の「シルクちゃん」。

ウール100%のシルクちゃんですw

※ややこしい!?

 

 

 

 

P8257172

「こんなに危険なピースはなかなか無い」

ああ・・・なんてことに・・・・

撮影時の「ピース」は位置を間違えると鼻に刺さったりします。

ああ・・・  お兄ちゃんのピースがブッスリと弟さんに刺さる位置・・・・

さらに良く見ると・・・・

弟さんは、自身の指を(ワザと)ブッスリ・・・

はいってる。はいってるw

逆に、これはなかなか無い1枚になりました( ´∀`; )

 

 

P8257165

「マックスバリュさん&大塚製薬さんの大豆畑」

9月9日(土曜日)に収穫予定の枝豆畑。

種まき後、85日間での収穫になりそうです。

この葉っぱの下で、枝豆は・・・・↓

 

 

 

 

P8257166

「こんな感じ」

まだ薄っぺらい実がw

9月9日なら、時期的にだいたい丁度良い様子。

とりたて枝豆収穫、今年は開催できそうです♪(9月10日には確実に開催できます)

 

 

 

 

P8257177

「素敵なポーズ」

午前中は富士山が美しく出ておりましたが、午後は出たり入ったり。

それでも(全然見えないのが普通の)夏休み中なので、見えただけラッキー。

ところで、お姉ちゃんのポーズが素敵です♡

 

 

 

 

P8257181

「富士宮市主催、花壇づくりコンクール最優秀賞」

ありがたいことです。

道路沿いを美しくする活動として、富士宮市が主催している「花壇づくりコンクール」で最優秀賞を頂けました。

みんなで植えたかいがありました。

ありがとうございます!

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る