芽が出た!&スカイレストラン復活!

2017.09.06

P9057218

「4日で芽が出た!」

9月1日に種をまいた「コマツナ(ナノハナ)」。

4日間経った、9月5日に芽が出始めました。

朝はチョロチョロだったけど、夕方には結構たくさん出ていたw

 

 

 

P9057219

「スカイレストラン復活!」

お盆前に3mの高さからヤギのシンジ君。

落下。

ケガはなく、ピンピンしていた。

が、次の日また落下。

コリャイカンと、夏休み中は中止。 (ほんと大ケガしなくてよかった・・・)

それを、おととい落下防止の柵を付け、昨日POPとエサの容器を取り付けて、復活!

 

 

 

 

P9057223

「お花でお祝い」

サルスベリの花が満開w

高所でシンジ君も嬉しそう♡

 

 

 

 

 

P9057222

「反対側からもう一枚」

もうおちるなよ。

「山」に「羊」で「ヤギ」なんだから。動物がのびのびと暮らす中で、本来の能力を発揮してもらい、

それを来場の皆様に「魅せる」形で展示。

これぞ「行動展示」の一環。

 

 

 

 

P9057220

「お気に入りの場所」

サンジ君は・・・・  「このうしろ」が大好き。

←※写真にもチラッと写ってますけど

 

 

 

 

P9057221

「ニヒ」

大柄なヤギのサンジ君。

見つかって、「ニヒ」ってしてたw

 

 

 

 

 

P9057224

「お、練習ですな」

ポニーのリオとトキオ。

リオちゃんはハロウィンの一環で、仮装して場内を練り歩く予定。しかし!

離れ離れに慣れていなさすぎて、リオちゃんが外に出ると、双方がいななき続ける。

(トキオ君は走り回ったり転げまわったりして、不満を表現する(しすぎ)。)

おちつけ、おまいら。

とにかく必要なのは「慣れ」です。

 

 

 

P9057225

「キッズファームで使う子供用制服」

一気に洗ってみる。

※いつもハタノお姉さんが頑張って洗って干してたたんでおります。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る