草取りに追われ中・・((;´・ω・))=3

2015.08.19
「これがまかいの牧場ジャガイモ掘りの1袋じゃい」↓

2~3キロ入る袋詰め放題で行う芋ほり。

受付時、9割の方は「やだ・・こんなちっさい袋で500円も取るわけ?」と心の中で思う。(に違いない)

でも。  こんな↑。
 「ジャガイモ掘り」↓

ただいま13:30から毎日開催中!  今度の土日でなくなるかな・・

枝豆の収穫すぐ食べができるまであとすこし。その間の収穫体験!  
 「ついでに採り放題」↓

ジャガイモ掘りでは、アオジソ採り放題であります。

ただし、1人500枚まで!                  (笑)

 「きゅうりもぎたべ」↓

平日でも、キュウり30本が定員いっぱいに。ありがとうございます。

18日は、冷やしている間の「クワガタ捕りの極意伝授」でカブトムシが捕れたしね♪

 「お、捕れた」↓

お盆を過ぎると、とたんにオスのカブトムシがいなくなる。力を使い果たすから。

メスか、うまく交尾できなかった小さめのオスばっかりになってきます。

 「お、こちらもいるじゃん」↓

12:30からの牧場ふしぎ探険隊。基本土日ですが、私がいる日は開催しております。(だいたい毎日)

火曜日のふしぎ探険隊では、前日しかけたBトラップにクワガタとカブトムシが1匹づついた。

やっぱメスかクワガタだのゥ。

 「日々駆動中・・・」↓

遊具のコーナーで動いているソーラーシャボンダマシーン。

充電一切なしで1夏動き続けるマシーン。   手作りでアリマス。   
 「蜂の巣」↓

ハチを・・・全滅させてすみません。

お客様の通るところにあっては困るもので・・・     すみません。
 「山の上の落花生畑」↓

お盆期間中も、合間時間を作っては草取りとマルチはがし。

・・・終わらない!  山の上の4000株の畑、あと30%まだ。

 「こんな」↓

草も落花生も大きくなって、草取りとマルチはがし400株分で2時間半かかった。 まだ400株×4列ある。

お盆中には終わりたかったが、遅れております。 両腕ドロドロになりながら奮闘中。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る