落ち葉がいっぱいです!プールにしました♪

2007.12.11
牧場の落ち葉もそろそろピークを過ぎてきました。

先週が一番すごくて、トラックに何杯も採れました。

「採れた」というのは、使うからです。

ウサギ広場の敷料(しきりょう)に使うと、カサカサと秋らしい良い音がして

香りもいいんです。

花畑の霜よけにもなるので(風で吹き飛ぶのでアルテイドですが・・)花壇にも。

こんな楽しい使い方も。

 「落ち葉のプ~ル」↓

先日子供さんが遊んでいるところをアップしましたけれども、今は一杯まで葉が入って

パワーアップ! 忍法 木の葉がくれをできる場所なのです。
 「畑でサツマイモの蔓を燃やして見ましたが」↓

なかなか乾かないようで・・・

上にかけた落ち葉と外側 が2割ぐらい焼けただけで、なかなか燃えませんでした。

埋めちゃうかな。

 ※おー、カウントが6000行きそうですー。
  いつもご覧になってくださっているかたがた、ありがとうございます。
  今日嫁さんに「大根はなぜ白いのでしょうか~?」とクイズを出しました。

  ヒントは「○○が多く含まれているから」「○○は漢字が2文字入るよ」と。

  
       ↓

      さて 答えは?
       ↓
  
    

     答えは「空気が多く含まれているから」。

    煮ると空気が逃げ出して、水分がしみこむので大根の煮物は少し透き通っています。
    

コメントを残す

ブログ一覧に戻る