落花生、収穫場所が山上畑になりました。(本年分、35%終了)

2015.09.14
以下のコメントは、1日遅れで月曜日に打ち込んだものです。遅れまして・・(汗)
月曜日は体力の久々に体力の限界までお仕事したー   って感じはありましたね。一瞬。

コメント打ち込みが1日遅れたので、ここを読む方も少ないでしょう。

だから禁忌に触れた書き込みもしちゃう。

月曜日の朝はAM2:30から陶芸の本焼きで釜に火を入れる。 4時頃から消毒の準備をし、5時で薄明るく

なってきたら、桜のケムシ退治の消毒。7時前ぎりぎりに何とか終わり、社長の差し入れ朝ご飯を食べる♪

場内を歩いて巡回したら、朝礼後にすぐさま「花畑のマルチ張り」にかかる。

2週間以上種まきが遅れていた花畑。時間の猶予はない。全力で指揮をとりつつ、自身も力を振り絞る。

午後5時で終了する時には、フラフラだった。でも、ご飯食べたら完全復活。腹が減っただけだった。

※前の日も夜10時までお仕事していたので、ちょっと働きすぎた。
 他の人に手伝ってもらうからには、そのぐらいせな。
 会社は関係なく、自身の判断で勝手に働いています。

 「耕す」↓

月曜日にはコスモスの種をまくためのマルチを張る。応援を要請して、手をそろえてある。

耕さないわけにはいかない。  ギリギリまで頑張る。
 「ひでえ」↓

草を刈り散らかす機械が途中で壊れ、刈り払い機で買っただけの部分が60%。

草が長いままなので、ロータリーが、写真の様にえらいことに・・・

機械のありがたさを感じましたね。
 「枝豆」↓

やっちゃた。

 「枝豆」↓

土遊びも楽しいモノ。笑っている親御さんが、また素敵。

 「イルミネーションを付ける社長」↓

マイブーム中。

 「落花生掘りが新しい畑に」↓

山の上の畑になりました。   行くまでが大変ですが。

 「ほったよ!」↓

1袋、1.1㌔ぐらい入って500円。市価の半額。安すぎ♬

 「ゆでまくりました」↓

 「食べまくりです!」↓

居酒屋さん換算では1袋7500円(調査結果)。     これが700円(ゆで代200円含む)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る