落花生収穫終了間近♪

2007.09.14
今月の収穫「ラッカセイ」はあと数日で無くなりそうです。

本日の落花生収穫①↓

最もいい写真が来年の「四季報」に使用されたりする・・・(予定です)。

落花生収穫②↓

同文。

ラッカセイ掘りでは毎回「こんなフウになっているなんてしらなかった・・」

「できるのは根っこじゃないのね~」という、大人の方からの声を毎回頂きます。

どうやら知らない事のほうが普通のようですからご安心ください。

知らなくったって、ラッカセイはおいしく食べられますし♪
ソバ↓

少々、フニャついているモノもありますね。

やっぱり種のまきすぎてバサッと生えている部分はそんな風になりやすい様子。

一面咲き始めていますが、綺麗になるのはあと数日かかりそう。

下半分は終わってきているキュウリ↓

育成が後半に入ったところでの、この間の台風ダメージは大きかったようです。

曲がったキュウリや、先だけふくらんだキュウリが増えてきました。

全体に勢いがなくなると終わるのはあっという間だと、

ドラゴンファームさん(研修先の有機栽培農家さん)で教わった通りに

なってきています。
もう「百舌(もず)」の鳴き声も聞こえ、秋が始まりつつあるのを感じます。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る